1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!のタイトル画像

技アリで、とっても可愛いヘアスタイルがいっぱいです。

「#キッズヘアアレンジ」は、可愛いヘアアレンジがいっぱい!


春は卒園式・入園式・入学式と、子どものハレの日のイベントの季節。

キッズがいつもよりおめかしするイベントでは、髪も可愛くアレンジしたいですね。

インスタグラムのタグ「#キッズヘアアレンジ」には、そんな時に真似したい可愛いヘアアレンジがたくさんアップされています。

春のセレモニーから春休みのお遊びスタイルまで、子どもも笑顔になる「可愛いヘアアレンジ」を集めてみました。



お花がポイント、ふんわり編み込みヘア

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像1
卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像2


結婚式用の、華やかなアレンジは他のアニバーサリーも応用できますね。

ふんわりしたサイドとバックの編み込みに、フェイクフラワーの優しい雰囲気がぴったりです。

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像3

ピン要らず!クラウンヘアはお姫様気分

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像4


繊細なクラウンヘアは、ピンを使わないひと工夫がされています。

パパのTsuyoshiさんはインスタグラムで編み方も解説されているので、編んでみたい方はチェックです!

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像5

流行のハートの編み込みは、リボンでさらに可愛く♡

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像6


髪をブロッキングして、ハートに見せる編み込みが流行中!

ピンクのリボンを編み込んだら、ラブリーさ倍増です♡♡


卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像7

姉妹でリンク!コロコロ三つ編み玉ねぎヘア

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像8


姉妹で雰囲気を合わせた、お揃いヘアアレンジ。

ただの三つ編みじゃない、コロコロ玉ねぎヘアがレトロな雰囲気で可愛いです!

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像9

ちっちゃなハートがチラリ。シンプル技アリへア

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像10


キュッキュッとゴムで縛ったヘアの下には、

細かい三つ編みで編まれたハートが!

編み込み苦手なママでも、真似してみたいアイデアです。

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像11

インパクト大!猫耳ヘアは遊びに行く日に♪

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像12


三つ編みで作った猫耳ヘアは立体的で、目立つこと間違いなし!

erikos えりこさんは、インスタグラムで編み方の動画をアップされているので

編んでみたい方はぜひチェックしてみてください。


卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像13

4つの蝶々結びがお目立ち!リボン四つ編み

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像14


編み込みからの四つ編みに、一緒に赤いリボンを編み込んだら

一気にラブリーなイメージに。

蝶々結びがいっぱいの、プレゼントボックスのようなアレンジになりました。

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像15

カラフルゴムで、お目立ちアレンジ

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像16


編まずに、少しずつパーツに分けた髪を等間隔に縛っていくアレンジ。
カラフルなゴムで、髪に水玉模様ができたみたい!
崩れにくいので、スイミングなどにも良いですね。



サイドポニーは、スポーティーな雰囲気で

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像17


髪を縦に2パーツに分けて、片方で三つ編みを3本。
残りの髪と三つ編みをまとめてサイドで縛ります。
ヒップホップダンサーみたいな、スポーティーな雰囲気に!



シンプルなリボンポニーで、ガーリークラシック

卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!の画像18


定番ポニーテールに一工夫、地毛をリボンのようにアレンジして、シックな雰囲気に。
髪飾りNGだったり、あまり派手にできないセレモニーにもぴったりですね。



ヘアアレンジ、どれもママ・パパの手間のこめられた、愛情いっぱいの素敵なものでしたね。

皆さんもぜひ参考に、お子さんのヘアアレンジに挑戦してみてください。


(制作:コノビーライター あさのひろこ)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 卒園・入学の季節、おめかししちゃいましょう♪可愛い「ヘアアレンジ」集!!