「大丈夫!だって…」息子が初めて“ねんね毛布”なしで寝ると決めた日のタイトル画像
公開 2019年03月01日  

「大丈夫!だって…」息子が初めて“ねんね毛布”なしで寝ると決めた日

25,192 View

息子が物心ついた時から離さなかった「ねんね毛布」。ずっと一緒じゃなきゃダメかと思っていたのですが…。


「ねんね毛布」が大好きな息子

「大丈夫!だって…」息子が初めて“ねんね毛布”なしで寝ると決めた日の画像1

この事件以降、「ねんね毛布」は泊りの時でも必須アイテムになってしまいました。

でも…「その日」は突然やってきた

そんな息子も5才になった冬。家族で1泊旅行に行くことになりました。

「大丈夫!だって…」息子が初めて“ねんね毛布”なしで寝ると決めた日の画像2
「大丈夫!だって…」息子が初めて“ねんね毛布”なしで寝ると決めた日の画像3
「大丈夫!だって…」息子が初めて“ねんね毛布”なしで寝ると決めた日の画像4

過去にも何度か「ねんね毛布持っていかなくてもいい?」と聞いたことがあったのですが、頑なに「うん」と言わなかった息子。

でも、今回は初めて「持っていかなくても大丈夫!」と言いました。

親の自分の方が、大丈夫だろうかとヒヤヒヤしながらの旅行。結果、どうなったかというと…

「大丈夫!だって…」息子が初めて“ねんね毛布”なしで寝ると決めた日の画像5
※ この記事は2024年04月13日に再公開された記事です。

Share!