海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介のタイトル画像
公開 2019年11月23日  

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介

10,156 View

自分の子どもだけでなく、友達のお子さんへのプレゼントにも人気の「海外のおもちゃ」。国内ブランドにはないデザイン性の高さや、他の人とかぶりたくない!などから、子育てママからの支持を集めています。今回は数多くある「海外のおもちゃ」の中から、ブランド、知育、今どきの流行りものまで、選りすぐりのおすすめ商品をご紹介します。


目次 海外のおもちゃはカラフルでおしゃれなものが多い
ママも欲しくなる!おしゃれで人気のある海外製おもちゃ3選
海外製おもちゃは知育系も豊富!
ニック プラステン
男の子に人気のかっこいい海外製おもちゃ3選
女の子に人気のかわいくておしゃれな海外製おもちゃ3選
子どもが楽しく遊べて成長に役立つような、海外製おもちゃを選ぼう!

海外のおもちゃはカラフルでおしゃれなものが多い

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像1
pixta_38844108_S


海外ブランドのおもちゃは、カラフルな色使いでおしゃれなものが数多くあります。

キャラクターものを部屋に置きたくないというママにもぴったり。

また、ヨーロッパをはじめ海外には歴史のある玩具ブランドが多く、品質面でも安心して子どもに与えることができるのも大きなポイントです。


ママも欲しくなる!おしゃれで人気のある海外製おもちゃ3選

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像2
pixta_54340256_S


海外おもちゃといえばこれ!という定番の人気おもちゃをご紹介します。


ボーネルンド ジョイトーイ社 ルーピングフリズル


カラフルなワイヤーにそってビーズを動かして遊ぶおもちゃ。

カーブをくるくるまわったり、滑るビーズの動きに子どもはみんな夢中に!

指先を使って細やかな動きをするので、脳トレにも役立ちます。

オランダのワイヤー製品を扱う会社が作ったので、安全性も折り紙つきです。


・対象年齢 1歳頃~

・サイズ 24×10×19cm

・生産国 オランダ


友人の子供の1歳のお誕生日のプレゼントをこれにしました。
色鮮やかで開けてすぐに飛びついてそのまま遊び始めました。
3歳の上の子も遊んでいるそうです。
値段はそれなりですがしっかりした作りで重さもある程度あって1歳くらいの子供は簡単に持ち上げたり投げたりはできません。


Sassy 歯固めラトル


カラフルでかわいいミツバチの歯固め。

透明リングの中でビーズの音がカラコロ鳴ったり、冷蔵庫で冷やしてひんやりとした噛み心地が楽しめたり、4種類の違った感触を味わうことができます。


・対象年齢 3ヶ月~

・サイズ 幅11×奥行4×高さ12cm

・生産国 アメリカ


またリピート買いしました。5回目です。
自分の子どもはこれを使っていたおかげ??で歯のコンクールで優勝しました。
出産祝いのプレゼントの定番として購入ています。多分、これからも。

PLANTOYS 4101 サボテンバランスゲーム


ハラハラドキドキ!サボテンを落とさないようにバランスを取りながらくっつけるゲーム。

お友達と一緒に遊ぶことができるので、ホームパーティにもおすすめ。


・対象年齢 3歳~

・カラー グリーン・モノクロ

・サイズ 23.6×23.6×21.8cm

・生産国 タイ


木製の質感がとっても気に入ってます。
子供の遊び道具としててなく、オブジェとしても、色合いもアクセントとなってます。
2才の孫の遊び道具として購入しました。
単純なので、年齢問わず遊ぶことができます。

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像3

海外製おもちゃは知育系も豊富!

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像4
pixta_39394215_S

ネフ社 Naef Spiel(ネフスピール)


黄、赤、緑、青の4色の色彩が美しい積み木。

手先を動かしながら積み上げたり、おうちを作ったりしながら創造力も養います。

ネフ社のおもちゃは多くの工程が手作業で行われているので、何世代も受け継がれるほど飽きのこないデザインも魅力的。


・サイズ 約W5×D5×H5cm(1個)

・生産国 スイス


色彩、デザイン共にいい感じで、大人もはまっちゃいそうな積み木です。

ニック プラステン


5色のリングが各10個ずつあり、付属のひもやサイコロを使えば数とりゲームやひも通しなどいろいろな遊び方ができます。

遊びを通して自然と足し算、引き算などの数字的感覚が身につく知育系おもちゃです。


・生産国 ドイツ


地域の支援センターで人気のおもちゃで、保育士さんが長く遊べるいいおもちゃとしてオススメされていたので、1歳半頃に息子にも購入しました。
たしかに見ていて美しいし、一つ一つも絶妙な大きさで子供の手に遊びやすく、時にはお金として、おままごとの具として、トーマスプラレールの積み荷として、様々な場面で活躍しています。

キュボロ スタンダード


ビー玉を転がして遊ぶ立体積み木のおもちゃ。

藤井聡太棋士が幼少期に使っていたことから、日本でも流行り始めました。

積み木の組み合わせ方は無限大で、自分の好きなコースを作って遊ぶことができます。

直観力や空間認知能力を育むにはぴったりの知育おもちゃです。


・サイズ パーツ:5cm×5cm×5cm、ビー玉:17mm

・生産国 スイス


2歳10ヶ月の息子のクリスマスプレゼントに購入しました。
ちょっと早いかとも思いましたが商品がついて直ぐに開けるとビー玉に興味を持ち溝に沿って転がしてあげると喜び、自分で溝を並べ2次元で球を転がし始めました。
今でも毎日遊んでいますが1ヶ月もすると2段で球を転がすようになりました。
自分で作る喜びを覚える玩具としても購入して良かったと思います。

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像5

男の子に人気のかっこいい海外製おもちゃ3選

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像6
pixta_28050394_S


電車や車などの乗り物系おもちゃから想像力を掻き立てるおもちゃまで、男の子に人気のあるかっこいいおもちゃをご紹介します。


BRIO レールウェイ マイファースト ビギナーセット


男の子なら誰でも大好きなレール遊びのセット。

木製レールと磁石でつく列車、レインボーカラーの橋がセットになっているので、渡ったりくぐったり、さまざまな遊びが楽しめます。

流行りものではなく、定番なのでプレゼントにも!

スウェーデン王室にも愛用されている玩具メーカー、ブリオ社製。


・対象年齢 1歳半~

・生産国 スウェーデン


磁石がどちらでもくっ付くので、磁石の原理がわからない小さい子ども向けだと思います。
橋も可愛いです。

Sirch Sibi(サーチ シビ) Flix


ドイツのアルゴイ地方にある木製メーカーが制作した子ども用自転車。

タイヤはゴムよりも耐久性の強いEVA(合成樹脂)素材なので、室内でも音があまり立ちません。


・対象年齢 1歳半~

・サイズ 幅53×奥行27.5×高さ31cm

・生産国 ドイツ


BRIO ビルダー クリエイティブセット


ハンマーやドライバー、ナットやボルトなど本物そっくりの工具がセットになったブリオ社製のおもちゃ。

想像力を働かせて自由に組み立てれば、気分はすっかり大工さんに。

子どもと一緒に大人も夢中になりそう!


・対象年齢 3歳~

・生産国 スウェーデン


まだ作ることはできませんが大人が作ってあげると喜んで遊んでいます
ブルドーザーや工具が好きなので嬉しそうです
長く使えるのでコスパよし

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像7

女の子に人気のかわいくておしゃれな海外製おもちゃ3選

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像8
pixta_38022577_S


お人形遊びやミニキッチンでのごっこ遊びなど、女の子はおとぎ話に出てくるような世界感が大好き!

ここからは見た目もかわいくて、女の子が喜びそうな海外おもちゃを厳選してご紹介します。


Hapeはじめてのキッチン


世界60ヶ国以上で販売されているヨーロッパ生まれのハペのおもちゃ。

ドイツの厳しい品質基準をクリアした安心安全なおもちゃです。

木製のあたたかみのあるキッチンで、お人形用の料理を作ってあげたり、女の子がごっこ遊びに夢中になること間違いなし。


・対象年齢 3歳~

・生産国 ヨーロッパ


SENGER ぬいぐるみ うさぎ


1985年にドイツで誕生したゼンガー社。

やさしい表情のぬいぐるみたちは、自然の中にいる動物たちがモチーフ。

オーガニックコットンなど良質な天然素材と丁寧な縫製で作られているので、抱き心地もふわふわ。

赤ちゃんが万が一舐めてしまっても大丈夫なので安心です。


・サイズ 高さ40cm(耳を入れて47cm)×幅23cm×奥行10cm

・生産国 ドイツ


親戚の赤ちゃんへのプレゼントなので喜ぶかどうかは分かりませんが、ふわふわで可愛らしいと思います。

Vulli キリンのソフィー


フランス人に愛される国民的なおもちゃ、キリンのソフィー。

手触りのいい天然ゴム製で押すとキューキューと音が鳴ります。

赤ちゃんが舐めても安心な食用の塗料で色付けされているので、誕生プレゼントにもおすすめ。


・サイズ 18cm

・生産国 フランス


フランス製。ピーピー音が小さめ優しい音です。
安いピーピーするおもちゃより上品な音色。
お値段高いだけありますね…。
キリンの柄は触ったり舐めたりして消えてくるけど染料もナチュラルなものなので問題ないそう。
パリの方はたくさん使って白いキリンになったのを大切にしているそうです。
白いキリンになるといいなー

海外おもちゃがプレゼントにぴったりな理由とは?おしゃれな海外おもちゃ一挙紹介の画像9

子どもが楽しく遊べて成長に役立つような、海外製おもちゃを選ぼう!


いかがでしたか?

海外製のおもちゃにもかわいくておしゃれなおもちゃがたくさんあり、どれが良いか迷ってしまいそう。

この記事を参考に、子どもが楽しく遊べて、心身の成長に役立つような海外製おもちゃを選びたいですね。


Share!