1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選のタイトル画像

ゲームコーナーにあるUFOキャッチャーなどのクレーンゲームは、素敵な景品がたくさん詰まっていて、子ども達に大人気。取れるまでムキになって小銭をつぎ込んでしまうだけに、たくさん遊ばせてはあげられないですよね。そんな時おすすめなのがクレーンゲームのおもちゃ。ここでは人気キャラクターものや、お手軽で安いもの、本格的なものまで、口コミもあわせてご紹介します!

目次 自宅でできる!クレーンゲームおもちゃの魅力
みんなが大好きなキャラクターのクレーンゲームおもちゃ4選
みんなでワイワイ!クレーンゲームおもちゃおすすめ4選
みんなで楽しむクレーンゲーム

自宅でできる!クレーンゲームおもちゃの魅力

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像1
pixta_55240836_S


ぬいぐるみやお菓子などをつり上げて取るクレーンゲーム。

メーカーによって「UFOキャッチャー」などとも呼ばれています。

ゲームセンターや行楽地には必ずといっていいほどありますよね。

豪華な景品が取れそうで取れないので、子どもだけでなく大人もついつい夢中になってしまいます。



おもちゃ版のクレーンゲームは、景品をお菓子や小さなおもちゃにするなどして、家にあるものでも十分楽しめます。

景品をめがけて機械を操作しなければいけないので、多くのメーカーは対象年齢をおおよそ6歳からに設定しています。

続いてクレーンゲームのメリットとデメリットをご紹介します。


【メリット】

・ゲームセンターでクレーンゲームをやるのに比べて「安い」

・「本格的」なものも多い

・カプセルの中身を入れ替えることで何度も遊べる



【デメリット】

・大きいおもちゃなので、場所を取ってしまいがち


少々場所をとってしまいますが、子どもたちは大喜びすること間違いなしですね。

家の中での置き場所さえ確保できれば、購入後もスムーズに遊べます。


おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像2

みんなが大好きなキャラクターのクレーンゲームおもちゃ4選

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像3
pixta_557083_S


それでは、大人気キャラクターのクレーンゲームと口コミを4つご紹介します。


アガツマ アンパンマン Newわくわくクレーンゲーム


大人気アンパンマンのクレーンゲームです。

アンパンマン、コキンちゃん、ドキンちゃん、ばいきんまん、あかちゃんまん、メロンパンナちゃんの6つのキャラクターカプセルがついているので、アンパンマン好きの子ども達は大喜びですね。

本格的なつくりで、コインを入れるとゲームがスタートします。

2つの操作ボタンでアームを操作してカプセルをキャッチし、キャッチできるとファンファーレが流れます。

対象年齢     : 3歳以上


お店のクレーンゲームは結構注ぎ込んでもゲット出来ず、5歳児には更にハードルが高く泣き出す始末でしたが、年末セールのカタログから自ら見つけてきて「これ欲しい」の一点張りに根負けして購入しました。同梱カプセルは同一球体なので5歳児でもクレーンで容易にゲット出来るので本人は年末年始夢中で挑戦しご満悦です。結果としてお店往復ロスタイムゼロでお店に注ぎ込む本物コインを勘案すれば納得しますが、付属ダミーコインは行方不明になりやすいので10枚程度あれば更に良いと思います。

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像4

ポケットモンスター ピカチュウクレーン モンコレキャッチャー


手持ちのポケモンフィギュアを入れて遊べる、ピカチュウのクレーンゲームです。

ポケモンのモンスターコレクションやポケモンシートなどもついています。

付属のコインを入れるとゲームがスタートし、2つの操作ボタンでアームを動かして遊びます。

ピカチュウの声も収録され、本格的なおもちゃです。


対象年齢     : 4歳以上


コスパ高いです。飽きずにずっと遊んでるし、他の子が遊びに来ると老若男女問わずみんなハマって引っ張りだこです。電池が減ってくるとクレーンが下まで下がらなくなってくるのでマメに電池交換する必要がありますが。

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像5

ディズニー なみなみボール とれるかな?!ドキドキクレーンゲーム ディズニーキャラクターズ


「なみなみボール」を使ったクレーンゲームです。

対象年齢は2歳からとなっていて、小さな子どもでも楽しめます。

ディズニーキャラクターのボールが5個あり、コインを入れて、レバーで左右に動かし、ボタンを押してクレーンを下げてボールを取ります。

通常の「クレーン遊び」だけでなく、「チャレンジボタン」を押すと音声で“取るボールの数”や“色”が指定され、その通り取れるか挑戦しながら遊べます。

友達とどちらが早く指定通りに取れるか競うのも楽しいですね。

別売りの「なみなみボールキャラクターセット」を使ってボールを足して遊ぶこともできます。

対象年齢     : 2歳以上


他メーカーの商品と比較しましたが、レビューの評価が高かったこちらに決めました。この手のゲームはアーム部の不良が多いようで初期不良が一番心配だったのですが、その様な事もなく楽しく遊べています。作りがしっかりしていますので小さなお子さんにもオススメです。

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像6

ディズニー トイ・ストーリー スペースクレーン


ディズニーのトイ・ストーリーの劇中に出てくるスペースクレーンを再現したクレーンゲームです。

おなじみのエイリアンをつかんで落とす、本格的なクレーンゲームが自宅で楽しめます。

6体のフィギュアがセットでついており、クレーンを動かして掴むとエイリアンが喋ります。

また、セットでついているフィギュアと同等の大きさなら、飴などのお菓子を入れても遊べるので、アイデア次第で遊びの幅はどんどん広がります。

対象年齢      : 3歳以上


子供がずっと欲しがっていたので6歳の誕生日プレゼントとして祖父母が贈ってくれました。
ガガガガーと音は凄いですが、中々楽しく、親も一緒に夢中になって遊んでしまいます。

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像7

みんなでワイワイ!クレーンゲームおもちゃおすすめ4選

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像8
pixta_32479532_S


クレーンゲームは一人で遊ぶのも楽しいですが、みんなで集まって遊ぶとより一層盛り上がります。

それではみんなで遊べるクレーンゲームおもちゃや口コミを4つご紹介します。


たいけつ!キャンディキャッチャークレーン


3人対戦ができる、大人気キャンディキャッチャーゲームです。

【あそびかた】
1.回転するお菓子をクレーンでタイミングよくつかむ
2.つかんだお菓子が押し出されて、お菓子ゲット
3.ガムボールがボーナスホールに入ると、アイテム大量放出!

「かんたんモード」と「むずかしいモード」が選択でき、ゲームを盛りあげるBGM ボイスもついています。

本物のお菓子を使っても遊べますので、お友達が遊びに来たときのおやつタイムなどにも大活躍しますね。

対象年齢      : 6才以上


ゲームセンターのゲームがいつでもできると娘は大はしゃぎ!
最初はクレーンの操作を難しそうにしていたけど、途中でコツをつかめたのか親よりも上手くお菓子を掴んでます。
ボーナスギミックもあってなかなか手が込んでるなと思いました!!

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像9

プレコレ ミニオン ハチャメチャクレーンゲーム


プレコレ ミニオンで遊べるクレーンゲーム。

コインを入れて、ゲームスタート!A、B、2つのボタンでクレーンを操作して、ミニオンをキャッチ!

ミニオンの声や、「バナナの歌」のBGMも流れます。

プレコレフィギュア6体付き。別売りのプレコレ ミニオンのフィギュアでも遊べます。

対象年齢    : 3歳以上


子供のクリスマスプレゼントに購入しました。見た目もかわいく、とても嬉しそうに遊んでいました。
いい買い物したと思います。

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像10

キャンディキャッチ


小さなぬいぐるみやおもちゃ、お菓子など、取り出し口より小さいものであれば、好きなものを入れることができるクレーンゲームです。

コインをいれるとBGMが流れ、残り時間が少なくなるとBGMの速度が速くなります。

無事に景品をゲットすれば歓声が上がること間違いなし。

お子様のおもちゃはもちろん、女子会やホームパーティーなどにおすすめです。

対象年齢      : 6才以上


他のUFOキャッチャーは音がうるさいと言うレビューが多かったので、音量調整できるこれにして本当によかったです。クレーンが動く時に『ガガガ』と音がしますが、ずっと音楽が流れてることを思えば全然我慢できるくらいです(笑)後ろが全部空いてオモチャが入れられるので、置く場所で難しくしたり簡単にできてよかったです。

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像11

おうちで無限チャレンジ まるで本物! クレーンキャッチャー


ゲームセンターで大人気のクレーンゲームが、おうちでやりたい放題。

コインを入れて、クレームアームを1・2のボタンで簡単操作し、スライドテーブルでお菓子をゲットします。

日本語モード・英語モード・無限チャレンジモード搭載です。

無限チャレンジモードでは、コインを使わずに何回でもチャレンジすることができます。

ゲームセンターではなかなかできない体験ですね。

対象年齢      : 4才以上


小学校5年生の娘のクリスマスプレゼントに購入しました。
本物そっくりで、楽しいです。
ただ、商品がつまりやすく、回転しにくくなるのが難点です。
でも買って大正解!

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像12

みんなで楽しむクレーンゲーム

おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選の画像13
pixta_51055276_S


本格的なクレーンゲームのおもちゃについてご紹介しました。

家ならゲームセンターと違って、何回でも満足するまで遊べますね。

みんなでワイワイ楽しむことが出来るので、お誕生日会やパーティーなどでも大活躍します。

景品を変えてみたり、中身をおみくじにしたりするなど、楽しみ方は多岐にわたります。

楽天やAmazonでも購入することができますので、お友達や家族みんなで一緒に楽しみましょう。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ふくふくの画像
ふくふく

小学1年生の娘と、3歳の息子、夫との4人暮らしです。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています(^^)
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. おうちがゲームセンターに⁉家でも遊べるクレーンゲーム8選