アラフォーママだってプチプラ服でお洒落したい!無駄なく良い買い物をするためには…のタイトル画像
公開 2015年05月10日  

アラフォーママだってプチプラ服でお洒落したい!無駄なく良い買い物をするためには…

5,095 View

自分にばかり沢山お金をかけられない…目も肥えていき年齢にあった服を選ぶと、高価でお洒落が楽しめない。かといって手ごろなお値段のプチプラ服は若作りみたいになっちゃうし…そんなママもいらっしゃるのではないでしょうか?プチプラアイテムの選び方のちょっとしたポイントをご紹介いたします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11032002121

可愛いプチプラ服が買えるお店って10代20代の方をターゲットにされているお店が多い印象があります。若ければ何を着ても可愛らしく着こなせちゃいますがアラフォーにもなると人生の経験値を重ねた分そんな服とのギャップが生れることも。

若いころと違って、似合う服との出逢いがポイントではないかと思います。この服はOKでこの服はNGという線が一律に引けるのではなくて、それぞれのママに似合ったお洋服を着ることが大切です。そうしたポイントを押さえることで、20代向けのプチプラ服でもアラフォーママらしい素敵で魅力的な着こなしを楽しむことができるのではないでしょうか。

とにかくいっぱい見て回れるショッピングモールがおすすめ!!

プチプラ服で自分に似合うお洋服を見つけたい!!というときは、とにかく沢山のショップが一気に見られて、授乳もできて、おむつ替えもできて、一旦お茶をしながら考えることもできるショッピングモールがおすすめ!

私のおすすめは、ららぽーと横浜!!パパママ交代で子どもの相手をしたりしながら家族みんなでもたのしめます。30代向けのショップも見ることができるので色々見比べながら検討もできますね。

ららぽーと横浜でおすすめは「ナチュラルビューティベイシック」「VIS」「RETRO GIRL」の3つ!5000円以内で買える可愛いアイテムが多数ありますよ。

迷ったらいったんお店を出て考える!!

せっかくプチプラアイテムを購入してもクローゼットにしまったまま…では逆に高いお買い物ですよね。そんなことはやはり避けたいものです。安いからいいや、安いから買っておこう、ではなく、しっかり着られるものを選びましょう。お店でみて迷っている場合は一旦お店を出てからもう一度考えて、迷いのあるうちはやめておきましょう。1時間もすると「やっぱりいらなかったな」って思うことも意外とあるものです。

面倒でも必ず試着をする!!

なんといっても1番は試着することだと思います。サイズ感はもちろん、色、デザインも含め着てみないとわからないことが多いですよね。商品を見て「素敵だな~」って思っても着てみると…う~んなんてこともありますよね??反対にまあまあかな?と思いつつ、着てみたらしっくりいくことも!!



お値段が安くても似合っていると不思議と安っぽくみえないんですよね。沢山試着を重ねることでご自身の似合いやすいお洋服が見えてくると思うので、普段試着が面倒だったり苦手な方もぜひ試着をされてみてください。



ちなみに私は肩幅があるのがコンプレックスなのでタートルはNG!ベストやノースリーブ、サスペンダー付パンツなどで誤魔化しています。

いかがでしたでしょうか??

お洋服大好き30代後半ママの個人的な意見になりますが、今まで沢山失敗してきましたがポイントを押さえることで最近は無駄なお買い物がなくなってきました。年齢とともに目が肥えていいものを身に付けたい!でもママになって自分だけに使えるお金も限られている…そんな時には素敵なプチプラ服さがしを楽しむのはいかがでしょうか!!きっと素敵な出逢いがあるはずです☆

Share!