1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. アラフォーママだってプチプラ服でお洒落したい!無駄なく良い買い物をするためには…

アラフォーママだってプチプラ服でお洒落したい!無駄なく良い買い物をするためには…

アラフォーママだってプチプラ服でお洒落したい!無駄なく良い買い物をするためには…のタイトル画像

自分にばかり沢山お金をかけられない…目も肥えていき年齢にあった服を選ぶと、高価でお洒落が楽しめない。かといって手ごろなお値段のプチプラ服は若作りみたいになっちゃうし…そんなママもいらっしゃるのではないでしょうか?プチプラアイテムの選び方のちょっとしたポイントをご紹介いたします。

出典:http://lifebeauty26.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

可愛いプチプラ服が買えるお店って10代20代の方をターゲットにされているお店が多い印象があります。若ければ何を着ても可愛らしく着こなせちゃいますがアラフォーにもなると人生の経験値を重ねた分そんな服とのギャップが生れることも。



若いころと違って、似合う服との出逢いがポイントではないかと思います。この服はOKでこの服はNGという線が一律に引けるのではなくて、それぞれのママに似合ったお洋服を着ることが大切です。そうしたポイントを押さえることで、20代向けのプチプラ服でもアラフォーママらしい素敵で魅力的な着こなしを楽しむことができるのではないでしょうか。

とにかくいっぱい見て回れるショッピングモールがおすすめ!!

プチプラ服で自分に似合うお洋服を見つけたい!!というときは、とにかく沢山のショップが一気に見られて、授乳もできて、おむつ替えもできて、一旦お茶をしながら考えることもできるショッピングモールがおすすめ!



私のおすすめは、ららぽーと横浜!!パパママ交代で子どもの相手をしたりしながら家族みんなでもたのしめます。30代向けのショップも見ることができるので色々見比べながら検討もできますね。



ららぽーと横浜でおすすめは「ナチュラルビューティベイシック」「VIS」「RETRO GIRL」の3つ!5000円以内で買える可愛いアイテムが多数ありますよ。

迷ったらいったんお店を出て考える!!

せっかくプチプラアイテムを購入してもクローゼットにしまったまま…では逆に高いお買い物ですよね。そんなことはやはり避けたいものです。



安いからいいや、安いから買っておこう、ではなく、しっかり着られるものを選びましょう。お店でみて迷っている場合は一旦お店を出てからもう一度考えて、迷いのあるうちはやめておきましょう。1時間もすると「やっぱりいらなかったな」って思うことも意外とあるものです。

面倒でも必ず試着をする!!

なんといっても1番は試着することだと思います。サイズ感はもちろん、色、デザインも含め着てみないとわからないことが多いですよね。商品を見て「素敵だな~」って思っても着てみると…う~んなんてこともありますよね??反対にまあまあかな?と思いつつ、着てみたらしっくりいくことも!!



お値段が安くても似合っていると不思議と安っぽくみえないんですよね。沢山試着を重ねることでご自身の似合いやすいお洋服が見えてくると思うので、普段試着が面倒だったり苦手な方もぜひ試着をされてみてください。



ちなみに私は肩幅があるのがコンプレックスなのでタートルはNG!ベストやノースリーブ、サスペンダー付パンツなどで誤魔化しています。

いかがでしたでしょうか??



お洋服大好き30代後半ママの個人的な意見になりますが、今まで沢山失敗してきましたがポイントを押さえることで最近は無駄なお買い物がなくなってきました。



年齢とともに目が肥えていいものを身に付けたい!でもママになって自分だけに使えるお金も限られている…そんな時には素敵なプチプラ服さがしを楽しむのはいかがでしょうか!!きっと素敵な出逢いがあるはずです☆

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. アラフォーママだってプチプラ服でお洒落したい!無駄なく良い買い物をするためには…