1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!

3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!

3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!のタイトル画像

ママの第二子出産を控え、子育てをできるだけパパにお願いしたら、パパと3歳長女とのコントな日々が始まりました!


3歳の女の子・ムーコちゃんとの日常を、本格的な漫画で描いている「ちくま」さん

今回はその中でも、「パパと娘さんの触れ合い」にスポットを当ててご紹介します!

パパとムーコちゃんの可愛いボケとツッコミにご注目ください!


お風呂の定番 part1

パパとムーコちゃんがお風呂に入ってる時は、いつも楽しそうな笑い声が聞こえるそうです。

そっとのぞいてみると…

3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像1
3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像2

これは痛い!絶対痛い!!

続いて、オフロネタもう一本!


お風呂の定番 part2

3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像3
3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像4

パパのリアクションの素晴らしいこと!

こんなに力いっぱい遊んでもらえたら、子どもの(笑いの)ポテンシャルは無限に広がりそうですよね!

ムーコちゃんのボケの才能が確実に育まれていそう♡


パパ、信じちゃうよ!

3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像5
3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像6

嵐って…あの嵐よね?

ムーコちゃん、なかなかやりますなあ。

ウソだと思ってもうれしいものですよね♡…ねっ、パパ!

(ちなみに、パパは嵐の誰にも似ていないそうです。)


頼むから寝かせてちょうだいよ

3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像7
3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像8

コント以外の何であろう…(笑)。

自分の一番のきめ技が「口臭」であることを知っている3歳。

みごと、技が決まった瞬間です! ムーコちゃんの勝利~~っ!!!


一体どこからそんな力が!???

3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像9
3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像10
3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像11
3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像12

インフルエンザ注射の2回目だったため、1回目の痛さを忘れていなかったムーコちゃん。

柔道経験者のパパの力をもってしてもこんな状況になってしまったそうです。


だって可愛いんだもの

3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像13
3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!の画像14

どんな仕打ちを受けようとムーコちゃんに100%ラブ♡なパパ 。

これからもムーコちゃんとお幸せにっ!!

ちくまさんは、Twitterのほか、ブログ、Instagramでも育児漫画を公開中です。

他にもパパとのコントのようなお話がいっぱい載っていますのでぜひ読んでみてくださいね!


制作:コノビーライター 藤崎じゅん



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 3歳娘の「パパの起こし方」。最終手段が、あまりにも強烈すぎる(笑)!