1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話のタイトル画像
公開 2019年02月18日  

1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話

33,713 View

1歳児の胃腸風邪がこんなにも大変だとは、思いもしませんでした…。


>シリーズの最初から読む

こんにちは。5歳双子と1歳末っ子の三姉妹を育てている田仲ぱんだです。

実は我が家…

1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話の画像1

最初は、1歳の末っ子すうちゃんが…

1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話の画像2
1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話の画像3

もう、噴水のように噴き上げるんですね。

ギャーと泣きながら吐くので、嘔吐物をのどに詰まらせないよう、体を横向きにするなどの処置をしていたのですが…。

突然のことで、受け止めるための洗面器などを用意する間もなく第二波。

この夜は、シーツも掛布団も敷布団も洗うという大作業でした。

さらに、これだけではおさまらず…

1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話の画像4
1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話の画像5

何度も吐くのに、吐く以外は元気なので、そこら辺を遊びまわるんです。

1歳児に「具合が悪いんだから、横になっていなさい」なんて言っても、言うことは聞きません。

あらゆる場所で嘔吐しまくるので、その度に洗濯が必要。

そして熱もなく元気のあり余った1歳児は、こんな調子で所かまわず菌をばらまき…

1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話の画像6

二次感染を阻止することは不可能…!

無理でした…。わたし頑張ったけど…無理でした…。

そして、今回一番大変だったのは

1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話の画像7
1歳児が胃腸風邪にかかるとこうなる!想像以上に大変だった話の画像8

「食べたら吐くよ」と伝えると、食事自体を控える5歳のお姉ちゃんたち。

でも、1歳児のすぅちゃんはそうはいきません。

「腹減った!」「食べさせろ!」とジェスチャーで訴えてきて…

「だめだよ!食べたら吐くよ!」と阻止するのですが、食欲旺盛な彼女はギャン泣き。

食べさせないようにするのが本当に大変でした。

普通、吐き気がしたら食欲なくなりません?

もう1歳児の胃腸風邪は勘弁してほしいです…。

※ この記事は2024年03月28日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #76
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ