「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。のタイトル画像
公開 2019年02月26日  

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。

35,150 View

想定内?想定外?



「産後、お腹から赤ちゃんはいなくなったのにお腹がもとに戻らない…」

「卒乳した途端、めちゃ太る…」

哀しきかな、産後あるあるのひとつ『産後太り』。

インスタグラムにはそんな産後太りをユニークなイラストで描いた投稿がたくさん!

今回はその中から厳選してご紹介しますので、一緒に笑い飛ばしちゃいましょう!!


気づけば家族仲良く…

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像1


1歳の息子さんもパパも、みんなそろってぽっこりお腹。

なんだか服装も似てきそうですね。

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像2

新しいファッションのキーワード!

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像3


着られなくなった服は、未練を捨てておさらばすべきか…

いつか着られるはずの自分のために残すべきか…

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像4

禁断の質問

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像5


もはや「産後」とは言えない問題も、あるあるすぎて共感(泣)。

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像6

たまにしか着ない服で現実を知る

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像7


行き着くところは着物?パンツスタイル?

産後の結婚式は要注意ですね!

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像8

自分に自分でびっくり!?

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像9


仕方がない!今は必死なんだもん。

そのうち、きっと自分に目を向けられる日が来るはず!

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像10

さあ、あとは着替えだけ!と思ったら…

「事態は意外と深刻だ」産後やってくる“あれ”に、共感せずにはいられない。の画像11


家族が集まるお祝いの席。しまらないスカートを抱っこ紐のベルトで押さえるというナイスアイデアで乗り切ったそうです!

って、お店で抱っこ紐を取ったあとは、どうなったのでしょうか…



産後の皆さんならきっと「そうそう!」と頷かれたのではないでしょうか?

毎日育児に必死で自分のことなんて構ってられませんものね。

大丈夫!あなただけではありませんから!



(制作:コノビーライター 宮林咲子)


※ この記事は2024年03月23日に再公開された記事です。

Share!