「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由のタイトル画像
公開 2019年02月04日  

「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由

29,467 View

子どもに習い事をさせたいけれど、送り迎えが大変!…そんな中見つけた「出張ピアノ教室」をやってみると、思った以上に良かったので、その魅力をご紹介したいと思います。


>シリーズの最初から読む

こんにちは。田仲ぱんだです。

我が家には5歳の双子と1歳の末っ子がいます。

そうなってくると、子どもの習い事でネックなのは…

「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由の画像1
「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由の画像2
「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由の画像3

どんな習い事をさせるにしろ、待ち時間が生じます。

お姉ちゃんたちが習い事をしている中、末っ子を大人しくさせるのが大変そうだという思いが強く、

なかなか娘たちの習い事に踏み切れずにいました。

そんな中、私が見つけたのは…

「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由の画像4

それは、家にピアノの先生が来てくれて、家にあるピアノで教えてくれるというもの。

「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由の画像5

まず、なんと言っても、

「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由の画像6

そして…それだけじゃありません!

「送迎しなくて良い」だけじゃなかった!出張ピアノ教室がオススメな理由の画像7

さらに、先生が家に来てくれるので、

娘たちが気分によって「行きたくない」とぐずることもないです。

先生が家に来ると、ぴょんぴょん飛び跳ねながら先生のもとに駆け寄ります。


このように、送迎の必要がないという利点以外にも想像以上のメリットがありました。

子どもにピアノを習わせたいけれど、忙しくて難しい…と思っているご家庭にはとてもオススメです!

※ この記事は2024年03月25日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #75
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ