これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。のタイトル画像
公開 2019年02月20日  

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。

19,343 View

子どものバースデーフォト、セルフで撮影するパパ・ママが増えています。


バースデーフォトは、おうちで撮る!


年に1回、子どもの成長を記録に残すバースデーフォト。

写真館やハウススタジオで、プロに撮影してもらうこともできますが、ママ・パパプロデュースで撮影する方も増えてきています!

スタジオ顔負けのスタイリングにこだわったものや、子どもの「大好き」をたくさん集めたもの。

インスタグラムに投稿されている、素敵な「バースデーフォト」を集めてみました。



森で遊ぶおひめさま♡

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像1
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像2


2歳のお誕生日は、大好きなお人形とおそろいのドレスに、森の雰囲気を合わせて。

数字の「2」をかたどったフェイクグリーンが、イメージにぴったりです。

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像3

おうちにサファリが出現…!

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像4
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像5


本格的なジオラマのようなサファリは、パパ作!

大好きな動物たちと一緒に、ニコニコショットが撮れました。

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像6

スマッシュケーキは、もぐもぐショットが可愛い!

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像7
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像8


1歳のお誕生日に初めて食べるケーキ、スマッシュケーキ。

手づかみで、不思議そうに、おいしそうにもぐもぐする様子は撮影必須です!

クリームだらけのお口が可愛い♡

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像9

ボーイズは、シックな雰囲気で大人っぽく

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像10


色味を抑えて、モノトーンで大人っぽい雰囲気になっています。

プレゼントのランニングバイクも、色味が揃っていてセットの一部のよう…

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像11

生まれた季節の花と、一緒に記念撮影

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像12
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像13


菜の花畑の黄色をバックに、大きな「4」の風船を抱えてのショット。

明るい太陽の下で、表情がとってもイキイキしていて印象的です。

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像14

インパクト大!カラフルなお花がいっぱい

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像15
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像16


大きなペーパーフラワーたくさんで、とても華やか!

オーダーメイドのリカちゃんケーキも、同じ色味で統一されていて素敵です。

同じ背景で、プレゼントの自転車ショットもパチリ。

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像17

大好きなトーマスでニッコニコ!

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像18
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像19


壁面の特大ポスターがドドーンと大迫力!

着ているサロペットもトーマス。

息子さんの表情から本当にトーマス大好きな気持ちが伝わってきます。

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像20

真っ赤なハートがふわふわ~!

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像21
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像22


「心」がつく娘さんの名前にちなんで、「ハート」がいっぱいのスタイリングに。

セサミストリートのキャラクター達も、お祝いにかけつけてくれました♡

とってもにぎやかなショットです。

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像23

手作りのバースデープレートと、一緒に撮影

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像24
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像25
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像26
これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像27


ママが作った、かわいらしいバースデープレートと一緒に撮影。

ママの愛情たっぷりで、とってもおいしそうなプレートのお写真は是非写真に残してしておきたいですね。

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像28

ドライフラワーをアクセントに、レトロシック!

これ、おうちで撮ってるんです!素敵な「バースデーフォト」集めました。の画像29


シックでナチュラルな雰囲気が、とってもおしゃれ!

イメージが統一されていて、まるでハウススタジオのよう。

ナチュラルな雰囲気には、ドライフラワーを使うのが流行中です。



こだわりのバースデーフォトはどれも、素敵な写真ばかりでしたね。

皆さんもぜひ参考に、素敵なバースデーフォトを撮ってみてください。


(制作:コノビーライター あさのひろこ)

※ この記事は2024年03月30日に再公開された記事です。

Share!