「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!のタイトル画像
公開 2019年02月14日  

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!

21,962 View

子どもはいたって大真面目。でも、大人から見れば「プププ」と思わず笑ってしまうことがたくさん。そんな面白くも愛しい日常を、4コマ漫画でシェア〜!



家族を観察することが趣味という、「こいし」さん

5歳と1歳の娘ちゃんとの(時々パパも登場!)面白おかしい日常を綴ったInstagramの4コマ漫画は、思わずふふっと笑ってしまうものばかり。

今回はご本人の許可を得て、その一部をご紹介します。


それ何の絵本?

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像1

ぶ、ブタン…?メバル…?

いったい、何の本を読んでるの??

…と思ったら、正解は「ブータン」「ネパール」。国旗の本だったみたいです。



恥ずかしいと…思うんだよねぇ…

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像2

コーディネートに謎のこだわりを見せるのは、小さな子どもあるある。

でも、この姿はさすがにどうかと…(笑)。


そして、世界へ

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像3

世界旅行は突然に。

…って、何その遊び…!?

でも、子どもたちが無言になるのってたいてい夢中になっているときなので、きっと二人とも相当楽しかったのでしょう。


出来レース

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像4

真剣な顔で位置につく二人。

でも、結果は火を見るよりも明らかで…!

1歳の妹ちゃんも、心では本気で走っているんでしょうけどね(笑)。


大人びた発言

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像5

いやいや、まだ赤ちゃんですって!家族の中で一番若いんですって!

それにしても、どこで覚えてくるんでしょうね、こういう言葉。


パパ、ころがされてるよ

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像6

娘ちゃんのほうが、パパより一枚上手でした…!(笑)

でも、パパの気持ちもわかるなぁ。

我が子の「大好き」って、パワーワードですもんねぇ…。


パパ、見透かされてるよ

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像7

やっぱり、娘ちゃんが一枚上手だった…!

「大事な話」に惑わされない娘ちゃん、さすがです。

きっと、何度も騙されて苦い思いをしてきたんでしょう(笑)。


妹に勝てないパパ

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像8

ごめんなさいのポーズが、見事な一撃に!

ボロボロなパパ、ちょっとかわいそうですが、ごめんなさい笑ってしまいました。

(さては妹ちゃん、確信犯…!?)


妹に勝てないパパ(続編)

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像9

やっぱり確信犯でした…(笑)。

予想外の我が子の行動に、ついには怯えだすパパ。

しかし、無情にも最後の一撃が顔面に決まるのでした…。



たいへんよくできました

「そんな言葉いつ覚えたの(笑)?」4歳差姉妹の言動から目が離せない!!の画像10


もっと褒めてーーー!ママ毎日がんばってるから!

まあ、本人に褒める意図はなかっただろうけど(笑)。

こんな風に、家族との愉快な日常を4コマ漫画にしているこいしさん。

Instagramもぜひチェックしてみてくださいね!


(コノビーライター:谷村)


※ この記事は2024年03月07日に再公開された記事です。

Share!