1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力のタイトル画像

幼児教育って何をすればいい?自宅でできる通信講座ってどうなのかな?親子で体験版にトライしてみました。

PR Z会

幼児教育は、何から始めるの?

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像1

年中や年長に進級するタイミングで、ちょっと気になりだす「幼児教育」というキーワード。

でも、「幼児教育」は何から始めればいいのかよくわからない、というママは多いのではないでしょうか。

今回取材にご協力いただいた中西さんも、幼児教育に興味はあるけれどまだ始められずにいるママの1人。

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像2

中西さんと娘さん(年中)。現在、娘さんはバレエを習っていますが、学習系の習い事はしていないとのこと。

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像3

教育ってことは文字や数字の勉強をすること?
まだ幼児に教育なんて早いんじゃ……?
でも、年齢にあった学びはさせたい。
そもそも年齢にあった学びってなに?

そんなふうに、幼児教育に対する疑問は尽きないようです。

Z会の幼児向け通信講座とは?

娘さん以外にも上には小学生の男の子と下には2歳の男の子がおり、3人の子育てで毎日忙しく過ごしている中西さん。

娘さんのバレエに加え、長男くんはサッカーも習っていて、これ以上習い事や教室を増やすのは時間的にも厳しいそうです。

そこで目をつけたのが通信講座!

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像4

Z会と言えば、中学・高校・大学受験対策のためのハイレベルな通信教育・問題集というイメージをお持ちのママもいるかもしれません。

実は、Z会には小学校入学前の幼少期向けの通信講座「Z会幼児コース」もあるんですよ。

Z会幼児コースは、将来につながる「自ら学びに向かう力」を身につけられる教材で、おもちゃもなく、先取りワーク学習オンリーでもないとのこと。いったいどんな内容なのでしょうか。

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像5

ということで、中西さん親子に「Z会幼児コース」を体験していただき、教材の感想やお子さまの反応などをお聞きしました!

今回は、Z会幼児コース開発担当者の森さんにご協力いただき、中西さんの疑問や質問に答えるかたちでZ会幼児コースの魅力を教えていただきます。

Z会幼児コース(年中)のおためし教材はコレ!

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像6
※実際に届くおためし教材のセット(年中)です。※『ことばあそびすごろく』は期間限定のお届けとなります。
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像7

子どもの発達段階に合った思考力を養う『かんがえるちからワーク』

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像8
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像9
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像10
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像11

親子で盛り上がる!おうちで取り組める体験学習がいっぱいの『ぺあぜっと』

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像12
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像13
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像14
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像15
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像16
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像17

子育てに役立つ情報満載の『ぺあぜっとi(アイ)』

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像18
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像19
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像20
楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像21

小学校入学前の準備としてもぴったり

楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力の画像22

「あと伸び力」って?

知識の詰め込みや先取り学習ではなく、幼児期に必要なのは「学びに向かう姿勢」。

学びの土台をつくる幼児期に、自分で考え、学び、答えをみつける経験を重ねて「あと伸び力」を身につけることが大切だとZ会は考えています。

「もっと知りたい」「学ぶことが楽しい」「考えることが楽しい」と感じる気持ちが、学び続ける原動力=あと伸び力!

子どもは、「楽しい」と思えることは、積極的・主体的に取り組めます。だからこそ、Z会幼児コースの教材は、「楽しい」と感じることにとことんこだわって作られています。

そして、教材に取り組む中で将来につながる「学びに向かう姿勢」の土台を身につけることを目指しています。

まずは無料の資料請求&おためし教材を申し込もう

Z会幼児コースの資料請求はWEBサイトからできます。今なら、資料請求をされた方全員に『春の好奇心おうえんグッズ』をプレゼント!

ぜひ親子でZ会の幼児コースを試してみてください!


※プレゼントはなくなり次第、終了となります。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 楽しく学んで、楽しく子育て!自宅で取り組める通信講座の魅力