美容院になかなか行けないママへ!おすすめホームヘアケア♪のタイトル画像
公開 2015年05月19日  

美容院になかなか行けないママへ!おすすめホームヘアケア♪

1,570 View

美容院になかなか行けない…ヘアセットがあまり得意ではない…そんなママもいますよね?わたしも実はそうなんです。だけど髪は大事にしたい!!そこで今回は、おうちでしているおすすめヘアケアについてご紹介したいと思います♡


本当はもっと美容院に通いたい!

プロによるヘアケアはもちろん、髪のことをアドバイスしてもらったり、傷んだ髪も修復されたり。美容院に行くことはとてもいいことだと思います♪わたしも時間とお金があればもっと通いたい…。



けれど、美容師さんと話すのに緊張しちゃう時もあったりして、なかなか定期的に通えていないのが現状です。でも、そんなわたしもホームケアは欠かしません!!やっぱり髪は大事にしたいですよね♡

おすすめドライヤーはこれ!!

美容院になかなか行けないママへ!おすすめホームヘアケア♪の画像1

Panasonicのナノケアドライヤーはもう手放せません!発売されたときに絶対欲しいと思い購入しました。他のドライヤーと同じHOT・COLDの機能にプラスして、スカルプというモードがあります。まさにこれです!!



この機能が、私の髪を変えてくれたと自信をもって言えます。今まで使っていたドライヤーと比べると、髪の傷みが減少しました。それからはこのドライヤーとともに生きていく決意をした、といっても過言ではないほど。地肌にちょうどいいくらいの温かさで乾かすので、心地よいです。



最新のナノケアドライヤーは、ほかにも良い機能があると思うので、ぜひCHECKしてみてください☆

ドライヤー前の大事なアイテムはこれ!!

美容院になかなか行けないママへ!おすすめホームヘアケア♪の画像2

これを、タオルドライした後の髪に塗布してドライヤーをかけると、ごわつきなどがあまり気にならず、乾燥知らずのまとまった髪になる気がします♪この洗い流さないトリートメントは毎日欠かさずに塗っています。



これからの時期、紫外線をたくさん浴びるので、こういったデイリーケアは必需品だと思います。バオバブエキスという保湿成分が入っているので、髪の毛に高い水分量を与えてくれるそうです。

友達からプレゼントでもらったブラシを数年愛用中!!

美容院になかなか行けないママへ!おすすめホームヘアケア♪の画像3

今より若いころは、ブラシで髪をとかすことが面倒であまり好きではありませんでした。しかし!何年か前の誕生日に友達からプレゼントでいただいた、AVEDAのヘアブラシを使用するようになってからは、髪の毛にブラシを通すことが好きで好きで仕方ないです。このブラシは頭皮もマッサージすることができるので、とても気持ち良いです。



また最近知ったのですが、お風呂に入る前の乾いた髪にブラシを通すと、シャンプーのときに髪の毛についた汚れがとれやすいそうです♪わたしは、シャンプー前にも一度髪をとかすようにしています!



疲れた頭皮におすすめのヘアブラシです!

毎日仕事やお出かけ前につけるアイテムはこれ!!

美容院になかなか行けないママへ!おすすめホームヘアケア♪の画像4

こちらはニゼルフリックワックスといって、お出かけ前に髪につけるワックスです。このワックスを使うと、髪の毛のまとまりもいいし、コテで髪を巻いてふんわり感を出す時にとてもいい感じに仕上げてくれます。



そして、わたしが何よりも好きなのは、香りです♪歩いていると時々自分の髪の香りにうっとりしてしまうほど…。

ホームケアと美容院で、キレイな髪を目指す♡

いかがでしたか?髪をしっかり伸ばしたい人は、傷んだ髪の毛先をカットしてもらうことも必要。プロのヘアケアもやっぱり大事ですよね。美容院にも定期的に行ってケアしなくては…と思っています。



ホームケアで自分の髪を毎日いたわってあげて、時々美容院でプロにチェックしてもらうのが一番ですね♡上手に使い分けしちゃいましょう。



女性として、髪の毛きれいですね~なんて言われたらとても嬉しいし、最高の褒め言葉だと思います!皆さんもおうちでできるホームケアで、キレイな髪を手に入れてくださいね!

Share!