1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?のタイトル画像

チュッチュルパッパープッサッパー…ヤホー!


3歳半の娘は歌が大好き!

好きな番組のテーマソングから、童謡、出所不明のオリジナルソング?まで…

遊んでる時や、散歩してる時など何かしら口ずさんでます。

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像1

娘オリジナルソングが頭にこびりつく!

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像2

朝夕問わず何回も繰り返されるので、私の頭の中ではその歌がグルグルグルグル…

仕事中にも脳内で再生されて、しばしば集中できなくなることもありました。(笑)

しかし慣れると落ち着いてきて、謎の歌を娘と一緒に歌って楽しめるまでになりました。

歌詞の意味は全く分かりませんが、なんとなく娘と分かり合えるような気がする、幸せな時間。

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像3

数週間後…

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像4
この記事を書いた人
ヤマモトの画像
ヤマモト

北斗の拳とキン肉マンに憧れる母ちゃんです。
夫(モヒカン)・娘さん(5歳)・息子さん(1歳)・猫のゴメス(8キロ)と暮らしています。

雑誌「本当にあった...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?