1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?のタイトル画像

チュッチュルパッパープッサッパー…ヤホー!

3歳半の娘は歌が大好き!

好きな番組のテーマソングから、童謡、出所不明のオリジナルソング?まで…

遊んでる時や、散歩してる時など何かしら口ずさんでます。

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像1

娘オリジナルソングが頭にこびりつく!

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像2

朝夕問わず何回も繰り返されるので、私の頭の中ではその歌がグルグルグルグル…

仕事中にも脳内で再生されて、しばしば集中できなくなることもありました。(笑)

しかし慣れると落ち着いてきて、謎の歌を娘と一緒に歌って楽しめるまでになりました。

歌詞の意味は全く分かりませんが、なんとなく娘と分かり合えるような気がする、幸せな時間。

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像3

数週間後…

娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像4
娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像5
娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像6
娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?の画像7

オリジナルソングはいつの間にか娘の記憶から飛んでいってしまったようで…

今ではスマホで撮った動画を見ながら、懐かしく想いを馳せています。


毎日忙しくてつい忘れがちですが、歌以外にも今だけしか見られない娘の姿はたくさんあるんだと改めて感じたので

「一日一日を大切に過ごす」ことを心掛けたいと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ヤマモトの画像
ヤマモト

北斗の拳に憧れる母ちゃんです。
だんなさん(モヒカン)・娘さん(3歳)・猫のゴメス(8キロ)と暮らしています。
著書『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 娘が歌うオリジナルソング。耳に残りすぎてつらい…から一転、宝物のような思い出に!?