「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。のタイトル画像
公開 2019年01月15日  

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。

25,285 View

今だけのメッセージに、笑えたり、じんわりきたり、でもときどき怪文書…?!ママの宝物「#子供からの手紙」大公開!


「#子供からの手紙」って?


インスタグラムのハッシュタグ「#子供からの手紙」には、お子さんがママ・パパにあてた手紙がアップされています。

手紙の中身は、大好き!な気持ちや、「どうしても伝えたかったこと」など…

”今だけ”の感性あふれる手紙には、微笑んだり、思わず笑い転げてしまったり(笑)。

そんな「#子供からの手紙」から、厳選した素敵な投稿をご紹介します!


たくさんの♡♡♡があふれてる。

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像1

おかあさん。♡
かわいいね。♡
もっとかわいいね。♡
とってもかわいいね。♡
ほんとうにかわいいね。♡
いっぱいだいすきだよ。♡
いっぱいあそんでくれてありがとう。♡
これからもいっぱいあそんでね。♡
〇〇より。♡

12歳の娘さんが、5歳の頃に書いてくれたお手紙。

ピンクの♡がいっぱいで、ママ大好きな気持ちが伝わってきます。

ママにとっては、いつまでたっても大切な宝物ですね!

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像2

アイス、絶対忘れないでね!

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像3
「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像4

ままなながようちえんにいているあいら(※だ)
あいすかてきてね

5歳の娘さんからママへ、アイスを忘れないで買ってきてね!のリクエスト。

裏にも念入りに書かれた「かてきてね」がかわいすぎる!

この後、念願のアイスをしっかり買ってきてもらえたみたいです♡

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像5

おお~きな「だいすき」♡

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像6

ままへ
ぼくはままのえがを(※お)がいちばんすきだよ。
こまってるときいつでもよんでね。
学校にいるときてつだいができなくてごめんね。
せかいでいちばんママのえがおがすきだよ。

だ い す き 。
♡♡

小学2年生の息子さんから、ママへのメッセージ。

ポップな「だいすき。♡♡」に目を惹かれますが、
それだけでなくママを助けてあげたい、手伝ってあげたいという頼もしいメッセージが伝わります。

ママにとって、息子さんの成長を感じられる嬉しいお手紙ですね。

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像7

子どもの時のママに、タイムスリップ!

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像8

小学2年生の娘さんから、ママへ。子どものときのママと今のママのイラストです。

子どもの時のママのキラキラなドレスは、娘さんの好きなイメージで、
対する今のママのイラスト、よく着ているボーダーの服やワイドパンツなど特徴をよくとらえているそう。

「いつもニコニコでいる」というところに、ママの笑顔が好きな気持ちが伝わってきます。


「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像9

まるで置手紙…!

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像10
「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像11

ままへ たけるより

7ねんかんありがとうございました。
たけるより。

小学1年生の息子さんから、ママへ「ママ、ボーナス♡」と手渡された手紙の中には…。

どうして20円?ボーナス?と謎は深まります…。

この20円、なんだかもったいなくて使えなくなりそうですね。

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像12

"ありがとう"からの…まさかの急展開

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像13

おかあさんと おとうさんへ
いつもありがとう。
どうぶつも、おへそがあるのと
おへそがないのもあるんだって。
だいすきだよ。
ゆいより♡

小学校1年生の娘さんから、両親への感謝の手紙…

に、突如動物のおへそ情報が!(笑)

どうしても、教えたかったのかな…?

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像14

ママの大変さを知って…

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像15
「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像16

ママへ
のみ会はどうでしたか?〇〇はおさらあらいをしていました。
いろんなところをいじってしまいました。
どこにおけばいいのか、わからないものがあったので、だいどころの上においときました。
おさらあらいが、めんどうなのがわかりました。
あと、おさらあらいのことに もう一つきいてください。
パパのおしごとがおわってないといったのに
てつだってくれませんでした。
ママがいないと生活がかたむくようです。
いつでもいてね。
○○○より
ママ大すき♡

当時8歳の娘さんからのメッセージです。

ママの代わりに皿洗いをしてみて、その大変さに気付いて伝えてくれたようです。

「ママがいないと生活がかたむくようです。いつでもいてね。」にキュンとしますね。

「ママへ、飲み会はどうでしたか?」子どもからの手紙は一生捨てられない。の画像17

いかがでしたか?

成長の過程で、その時々にしか書けない子供からの手紙は、
どれもママとパパにとって、かけがえのない宝物ですね。

みなさんもお子さんからの手紙を「#子供からの手紙」に投稿してみてはいかがでしょうか?


(制作:コノビーライター あさのひろこ)

※ この記事は2024年02月14日に再公開された記事です。

Share!