超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>のタイトル画像
公開 2019年01月09日  

超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>

6,921 View

とにかくママのことが大好きなおちあゆさんの息子くん。嬉しい反面、正直その愛の重さに疲れてしまうことも…。ところが、ここへきて息子くんにちょっとした変化が出てきたそうです。


>【第一話】から読む


現在進行形で驚いているのは、やんちゃな2歳息子からの強すぎる愛です。

とにかくママ!ママ!ママ!ママ〜〜〜〜!!

容赦ない全力疾走からの激突ハグ。


超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>の画像1


絶対に見えない状況での無限見て見て攻撃。


超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>の画像2


狭い空間での迷子パニック。


超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>の画像3


かんべんして。

元々「追われる立場」がめっぽう弱い私にとって、大変にストレスフルな生活が続いている今日この頃。

もう、良くて塩対応。

どうしても虫の居所が悪いときは耐えられず怒鳴ってしまい…。


超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>の画像4


あぁ、ごめん…

そうだよね…あなた私のこと好きで好きで仕方ないんだよね…

と罪悪感に苛まれる日々。



ところが最近、息子の愛情の矛先にわずかな変化が。


超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>の画像5


先月うちに遊びに来てくれた保育園の同じ組の女の子。

遊びに来たと言っても、まだお互いのママから離れられず2人で遊んだのはわずかな時間でしたが…。

この頃から事あるごとに、唐突に「〇〇ちゃん好き」を発言するように。

最初は半信半疑でしたが、

検証①他の友達について



超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>の画像6


検証②保育園の先生に聞いてみる


超ヘビー級な息子の”ママ愛”にぐったり…だったけど??<第二回投稿コンテストNo.38>の画像7


ということで確信に。

息子、2歳10ヶ月にして初めて好きな子ができました!これは母としてとってもとっても嬉しい驚き&成長!

普段その子への接し方めちゃくちゃ雑に見えるけど(笑)、まあなんというか、がんばれ!!

先は長そうだ!(笑)


とはいえ、まだまだ私への接し方に何か変化があるわけでは微塵もないので……

今は今。つらいもんはつらい。

いや〜〜〜〜も〜〜〜〜かんべんして……

母の宿命と思って、まだしばらくは息子のタックルを食らい、青アザを作りながら120%の愛情を受け止めていきたいと思います…。

いつか私に目もくれず、好きな人と出掛けて行ってしまうまで。


ライター:おちあゆ



※ この記事は2024年04月10日に再公開された記事です。

Share!

連載「第二回 記事投稿コンテスト 『驚いたこと』」のタイトル画像
連載「第二回 記事投稿コンテスト 『驚いたこと』」 #38
コノビー記事投稿コンテストのタイトル画像 コノビー記事投稿コンテスト