1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>

自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>

自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>のタイトル画像

ゆきさんは昔から子どもが大好きで、「子どもの扱いがうまい」と周囲からも評判だったそうです。自分でも「いいお母さんになる」と信じて疑わなかったのですが、実際に子どもを育てが始まってみると…?


4歳と0歳のぷにぷに兄弟を育児中のゆきと申します。

私は出産前から小さい子どもと遊ぶことが大好きでした。

そして年の離れた妹がいたおかげか小さな子の考えていることが分かり、子ども目線で遊んであげることが出来たので、友達の子どもや親せきの子どもが懐いてくれて私の周りに集まってくれました。

そんな様子を見た周りの人に「子どもの扱いがうまいね、良いお母さんになるね」などと言われることもあり、私は調子に乗って…


自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>の画像1


さらに調子に乗りまくっていた私は

ちょっと子どもたちと遊んだだけで子育てのことを理解したような気分になっており…


自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>の画像2


なんて、今だったら恥ずかしくて布団から出てこれなくなるようなことを思っており、「自分には子育てが余裕で出来る」と勘違いしていたのです(今だったらこんなこと絶対に絶対に考えないので!絶対に考えないので!)。

そんな思考のまま23歳で待望の第1子を出産…

子育てを舐めていた私には、当然ですが育児のすべてが驚きの連続でした。


自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>の画像3


その中でも私が一番驚いたこと…それは…


自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>の画像4


あんなにいい母親になる自信があるとか思っていたくせに

「自分はつくづく世間の、自分の理想とする母親には向いていない」ということ!


自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>の画像5


子育てをすればするほど過去の自分の理想とする母親になれず

もどかしい思いをする毎日です。


しかし…


自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>の画像6


我が子の可愛さ…、それは遊んでいたよその子の何十倍も何百倍も大きくて愛しくて…

子育てが苦手思いつつも第2子を出産し、出来ることならもっとたくさん子どもが欲しいと思っています。

私にとって子育てはマイナスな面でもたくさんの驚きがあります。そして辛いことも数えきれなくらいあります。

しかし、同時に今まで知らなかった幸せもたくさん知ることができ、子どもを産んで良かった!と思わなかった日はありません。

子育て苦手な私ですが、これからも母として子どもと共に成長していきたいです。


ライター:ゆき


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー記事投稿コンテストの画像
コノビー記事投稿コンテスト

コノビー初の記事投稿コンテスト開催中!
※2018年10月1日(月)0時〜10月26日(金)23時59分まで

テーマは「出産」。
様々な出産に関する体...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 自信があった。昔から子ども好きだった私の「リアルママ生活」<第二回投稿コンテストNo.33>