「イクメン」は、いつになったら普通になるのだろう。<第二回投稿コンテストNo.32>のタイトル画像
公開 2019年01月06日  

「イクメン」は、いつになったら普通になるのだろう。<第二回投稿コンテストNo.32>

18,263 View

オムツ替えに寝かしつけ、ひいては保育園の送迎と、しんた1130さんの旦那さんは子育てにとても協力的。ママ友からは「偉いね!」という言葉が…。夫に感謝する一方、どこかモヤモヤする気持ちがあるのが否めないのです。


>【第一話】から読む


私の驚きは、イクメンって思ったより世間にそんな浸透してないなってことです。

正直これだけテレビでイクメンと騒がれているんだし、母親教室だって一緒に行ったんだから、言わなくても手伝ってくれるだろうと思っていました。

でもやっぱり言わなきゃやってくれなかった(笑)!!


「イクメン」は、いつになったら普通になるのだろう。<第二回投稿コンテストNo.32>の画像1


今では旦那はうんこだろうとオムツ替えるし、上の子の寝かしつけ、洗濯物、保育園の準備、送り迎え…何でもやってくれます。

でもこれを他の人に言うと驚かれるのが”逆に”驚き。

「旦那さん凄いね、偉いね!」って言われると、いつになったら当たり前になるんや!

と、思ってしまいます。

勿論、感謝はしますが私が同じことやっても「偉いね」なんて言われないんだから、早く世間の旦那もこれくらいやって当たり前になれば良いのになと思います。


ライター:しんた1130



※ この記事は2024年02月02日に再公開された記事です。

Share!

連載「第二回 記事投稿コンテスト 『驚いたこと』」のタイトル画像
連載「第二回 記事投稿コンテスト 『驚いたこと』」 #32
コノビー記事投稿コンテストのタイトル画像 コノビー記事投稿コンテスト