1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「イクメン」は、いつになったら普通になるのだろう。<第二回投稿コンテストNo.32>

「イクメン」は、いつになったら普通になるのだろう。<第二回投稿コンテストNo.32>

「イクメン」は、いつになったら普通になるのだろう。<第二回投稿コンテストNo.32>のタイトル画像

オムツ替えに寝かしつけ、ひいては保育園の送迎と、しんた1130さんの旦那さんは子育てにとても協力的。ママ友からは「偉いね!」という言葉が…。夫に感謝する一方、どこかモヤモヤする気持ちがあるのが否めないのです。


私の驚きは、イクメンって思ったより世間にそんな浸透してないなってことです。

正直これだけテレビでイクメンと騒がれているんだし、母親教室だって一緒に行ったんだから、言わなくても手伝ってくれるだろうと思っていました。

でもやっぱり言わなきゃやってくれなかった(笑)!!


「イクメン」は、いつになったら普通になるのだろう。<第二回投稿コンテストNo.32>の画像1


今では旦那はうんこだろうとオムツ替えるし、上の子の寝かしつけ、洗濯物、保育園の準備、送り迎え…何でもやってくれます。

でもこれを他の人に言うと驚かれるのが”逆に”驚き。

「旦那さん凄いね、偉いね!」って言われると、いつになったら当たり前になるんや!

と、思ってしまいます。

勿論、感謝はしますが私が同じことやっても「偉いね」なんて言われないんだから、早く世間の旦那もこれくらいやって当たり前になれば良いのになと思います。


ライター:しんた1130



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー記事投稿コンテストの画像
コノビー記事投稿コンテスト

コノビー初の記事投稿コンテスト開催中!
※2018年10月1日(月)0時〜10月26日(金)23時59分まで

テーマは「出産」。
様々な出産に関する体...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「イクメン」は、いつになったら普通になるのだろう。<第二回投稿コンテストNo.32>