結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!のタイトル画像
公開 2018年12月27日  

結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!

13,056 View

乾燥が気になる冬の季節。お金をかけずに、今すぐ加湿したい!…と思ったんです。


結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!の画像1

ただでさえ乾燥している冬ですが、

暖房のためにエアコンなどを使うことも多くて、

室内は更にカラッカラの乾燥地帯になっています。

結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!の画像2

保育園児と小学生のいるわが家。

仕事にも支障が出るので、子どもたちにはできるだけ健康に過ごしてほしい…。

部屋の湿度を上げるのに手っ取り早いのは「加湿器」ですが、

エアコン付けて、ホットカーペット付けて、さらに加湿器…。

ちょっと電気代が気になるぞ!


そんな中、今すぐできる「簡単スグデキ」な加湿を思い出しました。

それは…

結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!の画像3
結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!の画像4

普段は外に干している洗濯物の一部を、室内に干すことにしました。

室内干しの洗濯物が乾いたら、外に干していた洗濯物と入れ替えてまた室内に干します。

そうやって、なんとか一日中室内を潤すことに成功しました!

見た目はちょっぴり悪いけど、特にお客さんが来るわけでもないわが家。

今年の冬は、この方法で冬を乗り切ろうと思います!

※ この記事は2024年03月05日に再公開された記事です。

Share!