1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!

結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!

結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!のタイトル画像

乾燥が気になる冬の季節。お金をかけずに、今すぐ加湿したい!…と思ったんです。

結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!の画像1

ただでさえ乾燥している冬ですが、

暖房のためにエアコンなどを使うことも多くて、

室内は更にカラッカラの乾燥地帯になっています。

結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!の画像2

保育園児と小学生のいるわが家。

仕事にも支障が出るので、子どもたちにはできるだけ健康に過ごしてほしい…。

部屋の湿度を上げるのに手っ取り早いのは「加湿器」ですが、

エアコン付けて、ホットカーペット付けて、さらに加湿器…。

ちょっと電気代が気になるぞ!


そんな中、今すぐできる「簡単スグデキ」な加湿を思い出しました。

それは…

結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!の画像3
結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!の画像4

普段は外に干している洗濯物の一部を、室内に干すことにしました。

室内干しの洗濯物が乾いたら、外に干していた洗濯物と入れ替えてまた室内に干します。

そうやって、なんとか一日中室内を潤すことに成功しました!

見た目はちょっぴり悪いけど、特にお客さんが来るわけでもないわが家。

今年の冬は、この方法で冬を乗り切ろうと思います!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
こっさんの画像
こっさん

3児のぐうたら母です。
モットーは「いかに楽に、いかに楽しく」
よろしくお願いします!
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 結局コレが一番かも!?冬の乾燥を「簡単スグデキ」で乗り切ろう!