1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”

冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”

冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”のタイトル画像

冬は着るものも多いし、外出時の準備が大変。なのに…いつもこのパターンで失敗しちゃうんです…。

冬の外遊びといえば

雪の中での、寒い外遊び。

子どもの防寒着といえば…ジャンプスーツ!

つなぎタイプのジャンプスーツは、
どんなに動いても腹部があらわにならず、
防水・防寒にも優れています。

そしてなにより…
「着ぐるみ」みたいでかわいいのです!

冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”の画像1

ジャンプスーツは、準備が大切

冬の外遊びは、意外に汗をかくものです。

保温性のある下着を着せるよりも、
汗を吸収してくれる綿素材の物を選ぶのがおすすめ。
背中にタオルも入れると、
汗をかいて体温が低下するのを防いでくれます。

そのため、着るものも多くて
準備に時間がかかってしまうのですが…。

冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”の画像2
冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”の画像3
冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”の画像4
冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”の画像5

どうして…!!

いつもいつもこうなると分かっているのに、

なぜ、事前にトイレに連れて行くのを忘れてしまうのか…!?

また脱がせて着せて…の繰り返し。

冬は厚着だから余計にひと手間!

【おまけ】一方、冬の「母の外出準備」は楽ちん!

私の冬の外出準備は、スピーディー。

厚着がすべてをかくしてくれるから…!

(少し怪しげな見た目になるけど、気にしない気にしない♪)

冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”の画像6

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
はちやの画像
はちや

2015年5月産まれの息子と、ヒゲで料理上手な夫、愛猫いっぴきで田舎暮らし。
夜な夜なインスタグラムをかくのが楽しみ。
(#ダサい部屋着 で検索していただき...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 冬の雪遊びコーデ完成!…と思ったら、毎回待ち受けている“落とし穴”