1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. レジのおもちゃは木製が人気?アンパンマンなどおすすめレジおもちゃ10選

レジのおもちゃは木製が人気?アンパンマンなどおすすめレジおもちゃ10選

レジのおもちゃは木製が人気?アンパンマンなどおすすめレジおもちゃ10選のタイトル画像

ごっこ遊びの定番アイテム、おもちゃのレジ。トイザらスなどの量販店に行けば、たくさん種類がありますよね。そこで今回は、レジおもちゃについて、木製のもの、アンパンマン・ディズニーなど人気キャラクターのもの、安いものなど、おすすめ商品の他、手作りできるのか、といったことまで詳しくチェックしていきたいと思います。ぜひレジおもちゃ選びの参考にしてくださいね。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038005227

アンパンマン・ディズニーなど人気キャラクターのレジスター


アンパンマンやディズニー、プリキュアなど、いつもテレビで見ている人気キャラクターのレジスターは、やはり子どもたちから人気が高いようです。

ここでは、おすすめのキャラクターレジおもちゃを5つご紹介します。


セガトイズ アンパンマンレジスター


ばいきんまんのハンドスキャナーと、星の形の非接触センサーで商品をスキャンできます。

センサーにかざすと「牛乳100円!」というふうに商品名が読み上げられ、本格的なレジ遊びを楽しむことができます。

また、数字をおぼえる「すうじモード」と、計算問題であそべる「けいさんモード」でお勉強もできます。

新しい機能の「電子マネー遊び」は付属のスマートフォンをスキャンして会計ができます。

また、ポイントカードをスキャンして、ポイントが加算される演出を楽しむことができます。

今の時代にマッチした、新しい機能がプラスされたレジスターおもちゃ。1.5歳~4歳まで幅広く、遊べます。

対象年齢:1.5歳~
本体サイズ:265×230×185mm
電池種別:単三電池3本(電池は別売り)
Amazon参考価格:4,082円


1歳の息子に購入。
電卓を触るのが好きで、何かないかなーと思って探してレジスターにたどり着きました。
ピピッと音がなり、アンパンマンの声で読み上げてくれるし、色んな音もでるし、楽しいがたくさん詰まっていて大喜びしています。
数字のお勉強もできるので、長く遊べそうです!

タカラトミー ディズニー・ドリームレジスター


日本語と英語でおしゃべりするミッキーのレジスターです。

レジ本体の他、ディズニーキャラクターの形のかわいい食材がついています。

付属の食材7種をレジ本体にスキャンすると金額や食材の名前を読み上げ、キャラクターのおしゃべりが聞けます。

数字やものの名前など、楽しみながら英語に親しめます。

対象年齢:3歳以上
電池:単3乾電池3本(別売)
パッケージサイズ(W×H×D) :330×270×220㎜
Amazon参考価格:4,638円


3歳の娘に購入しましたが
とっても喜んで使用しています
日本語と英語があるので
長く利用でき自然と数字が身に付けると思います。ボタン一つでクイズ・お買い物・おつかい・電卓と色々なパターンがあるので
飽きずに長く使えそうです(*・∀・*)ノ

この記事を書いた人
みかっちの画像
みかっち

地方でミニコミ紙作って18年。
小2(女)、小4(男)、中1(男)の母です。
過ぎてしまった日々は素敵なことがたくさんあった半面、後悔も尽きず……。
嬉し...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. レジのおもちゃは木製が人気?アンパンマンなどおすすめレジおもちゃ10選