1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. おしりふきウォーマーは必要?充電式・霧吹きなどおすすめ商品6選

おしりふきウォーマーは必要?充電式・霧吹きなどおすすめ商品6選

おしりふきウォーマーは必要?充電式・霧吹きなどおすすめ商品6選のタイトル画像

産まれたばかりの赤ちゃんは、一日に8~10回ほどのオムツ換えが必要です。おしりふきを温めておくことでデリケートなお肌にも優しく、赤ちゃんのおむつ替えへのストレスが軽減します。この記事では、おしりふきウォーマーを使用することのメリットや、おすすめのおしりふきウォーマー、代用方法などをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161012118

おしりふきウォーマーとは


おしりふきウォーマーは、その名のとおり、おしりふきを温めておいて、赤ちゃんのデリケートな肌への負担を減らしてくれるものです。

温かい状態で拭くので、汚れが落ちやすいのも特徴です。

そんなおしりふきウォーマーには大きく分けて3種類あります。


市販のおしりふきを直接温めるもの


市販のおしりふきをセットして温めるタイプです。

簡単に使用することができます。

袋のままでセットできるものと、中身を出してセットするものがあります。


市販のコットンを温めるもの


市販のベビーコットンを温かいお湯で湿らせて使用するものです。

コットンを使用するので、おしり以外の口や顔などの汚れを取ることもできて便利です。


霧吹きタイプ


霧吹きをスプレーすると温水が出るものです。

赤ちゃんのおしりに直接スプレーしたり、ガーゼやティッシュなどを湿らせたりして使用することができます。


寒い時期に大活躍!おしりふきウォーマーのメリット

この記事を書いた人
ふくふく
  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. おしりふきウォーマーは必要?充電式・霧吹きなどおすすめ商品6選