お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談のタイトル画像
公開 2018年12月25日  

お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談

19,652 View

気を付けていたのに、ついうっかり!でも、まさかの展開が…!?


お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談の画像1
お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談の画像2

お風呂に一緒に入れるメルちゃん。

頭を胴体部分から外して、中の水分を乾燥させるらしいのですが、

義姉家ではこのメルちゃんを見たお子さんがギャン泣き!!

ちょっとしたパニックになってしまったそうなのです。


なるほど!

そうですよね、子どもってピュアですもの…!

これはこっそり、ひっそりと、乾燥させねば…!


我が娘たちもメルちゃんをとっても気に入り、

毎日のようにお風呂に入れたりお散歩したりして遊んでいました。

お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談の画像3

子どもが走っていく先には、バラバラになったメルちゃんが!!

あんなにも気を付けるように言われたのに、前日に乾燥させて、脱衣所に置きっぱなしにしてたのです!

私のバカバカ!

これはもう、我が子の心のケアに努めなくては…!


恐る恐る脱衣所の方へ行くと、「キャーー!!!」という叫び声。

や、やっぱり…ゴメンよ、次女…

ところが!

お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談の画像4

笑ってるんかーい!!

次女、バラバラメルちゃんがツボにはまったらしく、大爆笑でした。

泣かなくて良かったけど!けど!どんな笑いのツボ!?

ホッとしたけど…ちょっと複雑な親心なのでした(笑)。


メルちゃんをお持ちのみなさん、乾燥させる際は十分ご注意を…!

※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!