1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 抱っこ紐のケープは必要?代用できる?抱っこ紐ケープおすすめブランド6選

抱っこ紐のケープは必要?代用できる?抱っこ紐ケープおすすめブランド6選

抱っこ紐のケープは必要?代用できる?抱っこ紐ケープおすすめブランド6選のタイトル画像

赤ちゃんとお出かけするときの必需品、抱っこ紐。そして抱っこ紐を使うときに便利なのが、抱っこ紐専用のケープです。寒い冬は雨や雪から、夏は紫外線から赤ちゃんを守ってくれる心強い味方です。そこで今回は、各ブランドの人気商品から、手頃に購入できるものまでおすすめの商品を紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10736001904

抱っこ紐のケープ(カバー)って必要?


寒い冬は、赤ちゃんも防寒着を着てお出かけといっても、あまりにもモコモコしていると、抱っこ紐の調整が大変ですよね。

そんな時は抱っこ紐の上からつけられる専用のケープがあると、赤ちゃんを冬の冷たい風から守ることができます。

大人用のストールなどをクリップで留めて代用することもできますが、長すぎて引きずってしまったり、なかなかうまくいきません。

そんな時、抱っこひも用のケープがあれば、赤ちゃんが自由に手足を動かせる上に、暖かく快適です。


人気ブランドの抱っこ紐ケープ


Ergobabyやベビービョルン、MIKIHOUSEといった定番人気のブランドからも抱っこ紐用のケープが発売されています。

またユニクロや西松屋などの比較的安価なブランドのものも人気があります。

各ブランドともに赤ちゃんが冬を快適に過ごせるようにこだわりの素材を使用し、抱っこの時、おんぶの時など様々なシチュエーションに合わせて使えるなど機能性も兼ね備えています。

ここでは、高級ブランドのものから、ユニクロや西松屋のようにお手頃価格のものまで、用途に合わせた抱っこ紐ケープをご紹介します。


Ergobaby エルゴ・ベビーホッパー・ウインター・マルチプルカバー


雨や汚れをしっかりブロックする優れた撥水加工で、風合い・通気性はそのままに快適に使えて、エルゴベビーに抱かれた赤ちゃんをフルカバーしてくれます。

裏側は暖かくて軽い中空糸ボアを使用。

また、べビーカーにも取り付け可能です。

<参考価格> 8,530円
<カラー> グレー・ネイビー・ブラック
<本体サイズ> 幅74cm×高さ90cm


肌触りが凄くいいし、とても軽いから付けてて苦になりません。
子供も気持ちよさそうに寝てました。

ベビービョルン ベビーキャリアカバー ブラック

この記事を書いた人
tsukiの画像
tsuki

3歳&0歳兄弟の子育て中のママライター。毎日子ども達のパワーに圧倒されつつも、時折見せる成長がパワーの源です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 抱っこ紐のケープは必要?代用できる?抱っこ紐ケープおすすめブランド6選