1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>

合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>

合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>のタイトル画像

妊娠は嬉しかったけれど、夫の性格的に子どもを受け入れられるか不安だったはせ子さん。里帰り中も時間を作って触れ合う時間を保つなど、工夫をしてきたそうですが…。


子育てでは日々驚きの連続ですが、

中でも一番驚いたのは、旦那さんの変貌ぶりです。


合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>の画像1
合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>の画像2
合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>の画像3


妊娠は夫婦ともにとても嬉しかったのですが、産前、几帳面で自分のペースを大事にする旦那さんが、モンスターのように不合理であろう我が子を可愛がってくれるか、やや不安でした。


無事に息子が生まれ、息子を少しでも可愛がってくれたらいいなぁと里帰り中の時から度々お世話をお願いして、触れ合う時間を持ってもらっているうちに、旦那さんは徐々に育児スキルを習得。


息子に慣れるに従い、どんどん可愛く思えてきたのか、家の中でのおむつ替えや授乳、寝かしつけはもちろん、家の外でも抱っこやベビーカー押しなどを積極的にしてくれるようになりました。


今では忙しい仕事の時間の合間に、息子と触れ合えることを生きがいにしているスーパー親バカ育メンに成長しました。

息子が産まれる前に見たことのないようなデレデレ顔をしょっちゅうしています。

息子、旦那さんと過ごしながら、嬉しい驚きを日々噛み締めています。



ライター:はせ子


合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>の画像4

コンテスト応募は12/26まで受付中!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー記事投稿コンテストの画像
コノビー記事投稿コンテスト

コノビー初の記事投稿コンテスト開催中!
※2018年10月1日(月)0時〜10月26日(金)23時59分まで

テーマは「出産」。
様々な出産に関する体...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>