合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>のタイトル画像
公開 2018年12月20日  

合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>

12,646 View

妊娠は嬉しかったけれど、夫の性格的に子どもを受け入れられるか不安だったはせ子さん。里帰り中も時間を作って触れ合う時間を保つなど、工夫をしてきたそうですが…。


>【第一話】から読む


子育てでは日々驚きの連続ですが、

中でも一番驚いたのは、旦那さんの変貌ぶりです。


合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>の画像1
合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>の画像2
合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>の画像3


妊娠は夫婦ともにとても嬉しかったのですが、産前、几帳面で自分のペースを大事にする旦那さんが、モンスターのように不合理であろう我が子を可愛がってくれるか、やや不安でした。


無事に息子が生まれ、息子を少しでも可愛がってくれたらいいなぁと里帰り中の時から度々お世話をお願いして、触れ合う時間を持ってもらっているうちに、旦那さんは徐々に育児スキルを習得。


息子に慣れるに従い、どんどん可愛く思えてきたのか、家の中でのおむつ替えや授乳、寝かしつけはもちろん、家の外でも抱っこやベビーカー押しなどを積極的にしてくれるようになりました。


今では忙しい仕事の時間の合間に、息子と触れ合えることを生きがいにしているスーパー親バカ育メンに成長しました。

息子が産まれる前に見たことのないようなデレデレ顔をしょっちゅうしています。

息子、旦那さんと過ごしながら、嬉しい驚きを日々噛み締めています。



ライター:はせ子


合理的な夫は「スーパー不合理」な息子とうまくやれるのか?<第二回投稿コンテストNo.16>の画像4

コンテスト応募は12/26まで受付中!

※ この記事は2024年03月11日に再公開された記事です。

Share!

連載「第二回 記事投稿コンテスト 『驚いたこと』」のタイトル画像
連載「第二回 記事投稿コンテスト 『驚いたこと』」 #16
コノビー記事投稿コンテストのタイトル画像 コノビー記事投稿コンテスト