1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 看護師さんもびっくり?!我が子の「ビックヘッド」伝説(笑)<第二回投稿コンテストNo.13>

看護師さんもびっくり?!我が子の「ビックヘッド」伝説(笑)<第二回投稿コンテストNo.13>

看護師さんもびっくり?!我が子の「ビックヘッド」伝説(笑)<第二回投稿コンテストNo.13>のタイトル画像

吸引分娩で生まれた佐々木タコさんの娘ちゃん。「頭のサイズは戻りますから…」というドクターの言葉を信じていたものの、いっこうに縮まる気配はみられず、乳児検診ではついに…?


我が家には、1歳4ヶ月の娘がいます…。

毎日、毎日、様々な事で驚かされます(笑)。

本日は、その中から1つ…。


『ビッグヘッドの娘ちゃん』


娘ちゃんは少々頭が大きく生まれました。

吸引分娩をしたせいがあったのかもしれません。

(いやいや、そもそも遺伝です(笑))

生まれた時は、お医者さんに

「暫くしたら頭のサイズは戻りますから」と言われていました。

言われていましたが…思ったより戻らず…(笑)。


まず最初の洗礼は…「おくるみ」セットに付いていた、小さい帽子!


看護師さんもびっくり?!我が子の「ビックヘッド」伝説(笑)<第二回投稿コンテストNo.13>の画像1


これが、既に入らない…。

その為、退院の際は、とりあえず帽子乗っけました(笑)。


そして、3ヶ月健診。

市役所での集団健診だったのですが、「頭が大きすぎる」と、言われ…

さらに「水頭症の疑い有」とされ1ヶ月後、再検査となりました(あの時は、どれだけ心配した事か…)。

その診断を不審に思い、別の病院で1ヶ月後再検査し、『異常なし』と言われホッとしたのも束の間。

6ヶ月健診が、またもや市役所での集団健診!

前回同様、頭のサイズを測った看護婦さんが


看護師さんもびっくり?!我が子の「ビックヘッド」伝説(笑)<第二回投稿コンテストNo.13>の画像2


『えっ!』と呟き、2度頭のサイズを測っていました。

(どんだけ、うちの娘ちゃんは頭が大きんだ…(笑))

そして、また、「水頭症の疑い有」と診断され、1ヶ月後「再健診」を告げられました。

しかしながら、再健診で、また「異常なし」!


異常なし!だが!!


2度にわたり、

『あなたのお子さんは、頭が大きいですよ』と診断され、なんとも言えない心境に(笑)。


健康を喜びつつも…

娘ちゃんのビッグヘッド伝説は後を絶たず…。

友人や同僚から、もらった出産祝いに帽子が有ろうものなら、

月齢でサイズを選んでくれる為、丁度入るはずのサイズが、既にサイズアウト!


看護師さんもびっくり?!我が子の「ビックヘッド」伝説(笑)<第二回投稿コンテストNo.13>の画像3


1歳の時、ニット帽以外は、帽子は入らん!と諦めていました。

しかし、帰省した際、甥っ子(4歳)が被っていた帽子を娘に貸してくれまして、なんと、その帽子がジャストサイズ!(4歳と、同じサイズ感…!!)

そして、保育園に通う今。

自転車のチャイルドシートに乗り登園しているのですが、Sサイズのヘルメットは、調整レバーをフルに緩めて、ジャストサイズ!(2歳ぐらいまで入るはずなんですが…)



同級生の中でも大きい頭の娘ちゃんですが、可愛さに狂いは無く。

大きな頭で、沢山考え。人一倍、周りに気を遣う優しい子に育っています。

もう、健康であれば、頭のサイズなんて!関係ナッシング!!

愛情を無限大に吸収して、頭も、心も、ビッグサイズにな~れ!娘ちゃん(笑)


ライター:佐々木タコ


看護師さんもびっくり?!我が子の「ビックヘッド」伝説(笑)<第二回投稿コンテストNo.13>の画像4

コンテスト応募は12/26まで受付中!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー記事投稿コンテストの画像
コノビー記事投稿コンテスト

コノビー初の記事投稿コンテスト開催中!
※2018年10月1日(月)0時〜10月26日(金)23時59分まで

テーマは「出産」。
様々な出産に関する体...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 看護師さんもびっくり?!我が子の「ビックヘッド」伝説(笑)<第二回投稿コンテストNo.13>