1. 総合トップ
  2. >
  3. おまるのおすすめ9選!人気のキャラクターからお手頃価格まで一挙紹介

おまるのおすすめ9選!人気のキャラクターからお手頃価格まで一挙紹介

おまるのおすすめ9選!人気のキャラクターからお手頃価格まで一挙紹介のタイトル画像

「そろそろトイレトレーニングかな」と感じたら、おまるから始めてみませんか。大人のトイレがちょっとコワい子どもも、定番の「あひる」やアンパンマンなどキャラクターのついた、小さなかわいいおまるなら楽しく座れるかも。トイトレにぴったりのコンビのおまるや安くてお手頃のおまるまで、子どもの初めてのトイレにぴったりのおまるやその使い方をご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10179006740

おまるを使って楽しくトレーニング!


1人でお座りができる生後7ヶ月以降で、まだ上手にトイレに座れないのであれば、おまるでトイレトレーニングを始めるのがおすすめ。

便座に座るのをイヤがったり、うまくおしっこが出なくても、おまるであれば緊張せずにできます。

それではさっそく、おすすめの人気おまるをチェックしていきましょう。


人気のおまるおすすめ9選!

またぐタイプ


足を開いておまるに座り、前についたハンドルを手でつかんで使用します。

手でしっかり支えながら安定して座ることができるので、足をつっぱりやすく、力みやすいのが特徴です。

ただし、オムツやパンツ、ズボンを脱がせ、ママが抱っこしておまるに座らせるといった手間がかかることもあります。

一台あれば、補助便座やステップ(足置きや踏み台)として長く使用できるタイプが多いので、トイレトレーニング終了まで安心して使えます。


①【コンビ ベビーレーベル おまるでステップ(レーベルオレンジ)】


子どもの発達の段階に合わせ、おまる、取っ手付き補助便座+ステップ、取っ手なし補助便座+ステップと、トイレトレーニングができる多機能おまるです。

本体中央にくぼみがあるので、しっかり力むことができます。

2003年グッドデザイン賞受賞。

〈参考価格〉6,400円
〈カラー〉オレンジ


一度店舗で確認しました。他メーカーの安いタイプもいろいろあり、座って用をたすだけならどれも変わらないだろうと思い、安いのを購入しようと思っていました。しかし商品をいろいろ手に取ってみると、底のすべり止めのゴムの安定感が違うかも?と思いました。他のものは手で動かすとスルスル動いてしまうものも多かったですが、こちらはしっかり床に張り付いており、子供が座るときもおまるが安定し動きづらく、使いやすいだろうと思いこちらに決めました。店舗よりも安かったのでこちらで購入しました。使用して2日目で成功しました。満足のいく買い物をしたと思っています。

この記事を書いた人
misakiの画像
misaki

小2の娘ともうすぐ一年生の息子のママです。娘と息子といっしょに過ごす毎日は、驚きと笑いと発見の連続! てんやわんやの日々を笑顔で伝えていきたいデス。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. おまるのおすすめ9選!人気のキャラクターからお手頃価格まで一挙紹介