1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由

「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由

「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由のタイトル画像

【いい夫婦の日 特集記事】生きることは、食べること。私が「この人と末永く生きていきたい!」と決意したときの、おいしい話です。

私は料理が苦手…というか、好きじゃないんです。

台所に立つ前から、もう面倒くさくなっちゃう。

だから、一人暮らしの頃はほとんど自炊をしていませんでした。

そんな私が…

夫とつきあい始めて

「この人と結婚したい!」

と初めて意識したのは、

彼が美味しい「鯖味噌」を作ってくれた時でした。

「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由の画像1
「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由の画像2

…え?

イイサバ、手ニ、入ッタ…?

「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由の画像3

恥ずかしながら、私は魚をまるまる一尾買ったことがありませんでした。

なぜなら、さばけないから(笑)。

鯖に脂がのっているかどうかはもちろん、鮮度の良し悪しなんかも全く分かりませんでした。

そこで、私は考えた

「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由の画像4

やがて私たちは結婚し、山の近くへと移住。

新しい暮らしを始めたのですが…

もう、完全に胃袋をつかまれてしまいました。

「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由の画像5
「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由の画像6
「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由の画像7

北海道は、もう冬です。

これから、どんな美味しい料理でホクホクできるのか楽しみで仕方ありません!

季節を感じる旬のうまさを教えてくれて、ありがとう。

北海道に産まれて、

夫と結婚できて、

私は本当に幸せ者です。


…その調子で、息子への食育もよろしくお願いしたい。

「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由の画像8

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
はちやの画像
はちや

2015年5月産まれの息子と、ヒゲで料理上手な夫、愛猫いっぴきで田舎暮らし。
夜な夜なインスタグラムをかくのが楽しみ。
(#ダサい部屋着 で検索していただき...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 「胃袋をつかまれる」とはこのこと!料理上手な夫と結婚して幸せだと思う理由