もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?のタイトル画像
公開 2018年11月30日  

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?

27,031 View

抱っこ、授乳、オムツ替え…。赤ちゃんのお世話は、腰に負担がかかる姿勢や動きが多くてとにかくキツイ…!そんなママを助けてくれるのが、腰用サポーター「パテサポ」。赤ちゃん育児中のママたちに集まってもらい、産後の体の変化やおうちでできるケア、「パテサポ」の使い心地などを語っていただきました!

産後ママが体の変化について本音を語る!

赤ちゃんが生まれてからは、毎日抱っこにおんぶ。
授乳やおむつ替えで前傾姿勢になることも多く、腰に負担がかかっていると感じるママは多いのではないでしょうか。

そんなママたちの体の悩みやおうちでできるケア、育児の工夫などを本音で語ってもらうために、4人のママに集まっていただきました!

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像1

■写真左から

安田さん(0歳11ヶ月の男の子ママ)

石田さん(0歳3ヶ月の男の子ママ)

梅田さん(5歳と1歳の男の子ママ)

山本さん(3歳と0歳10ヶ月の男の子ママ)

出産、育児…。体は常に疲れている!?

―― みなさん、今日はよろしくお願いします!
さっそくですが、赤ちゃんが生まれてから変わったなあと思うことはありますか?


もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像2
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像3
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像4
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像5

―― みなさんいろんな変化を感じているようですね。体の変化はどうでしょう?

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像6
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像7
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像8
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像9
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像10

ママたちが実践する、おうちでできる体のケア方法は?

―― みなさん体の疲れや痛みを感じているようですね…。
なかなか難しいとは思うんですが、何かケアはしていますか?


もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像11

―― テニスボール!どんなふうに使うんですか?

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像12
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像13

―― 育児をする中で、体に負担をかけないような工夫はしていますか?

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像14
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像15
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像16

ママを応援!腰用サポーター「パテサポ」とは?

―― みなさんそれぞれ体のケアや育児での工夫をされているようですが、体のお悩みは尽きないようですね…。

そんなみなさんに今回ご紹介したのは腰用サポーターの「パテサポ」
です!

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像17

第一三共ヘルスケアから発売中の「パテサポ」は、ワコールと共同で開発した、腰用サポーターの「パテックス機能性サポーター」です。

育児で腰に負担をかけてしまっているママが少しでもラクに、快適に過ごせるようサポートしてくれる強い味方!

その魅力をご紹介します。

ワコールとの共同開発。ママに優しい柔らか素材

「パテサポ」は、まるで肌着のように薄く柔らかく、肌触りのいい素材が特徴!

長い時間装着していても快適で、優しく体にフィットするのでズレにくいんです。

腰の安定感をサポートする3D設計

サポーターのパーツごとに伸びる方向が異なる3D設計で、さまざまな腰の動きに合わせてしっかりサポート!

固定するというよりも、日常の動作を支えてくれる役目を果たし、腰の曲げ伸ばしを助けてくれます。

アウターにひびきにくいベージュカラー

ベージュカラーでアウターにひびきにくく、装着したまま外出してもOK!

「パテサポ」があれば、子どもとの公園遊びやお買い物など、外での活動中も腰への負担を和らげてくれます。

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像18

―― みなさんにはこの「パテサポ」を使っていただきましたが、使い心地はいかがでしたか?

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像19
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像20
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像21
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像22

―― なるほど…。ママの生活をしっかりサポートしてくれているようですね。
総合的にはどうですか?満足されていますか?


もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像23

―― 喜んでいただけて、よかったです!
ぜひこれからも子育てライフにお役立てください。

みなさん、今日はありがとうございました!


子育てライフを快適に!日々の生活サポートしてくれる「パテサポ」

腰など体のどこかにいつも不調を抱え、育児がつらいと感じてしまっていませんか?

そんなママの悩みの強い味方が「パテサポ」です。

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像24

子どもが「抱っこ!」とせがんでくる期間は、振り返ってみるとあっという間。

子どもが甘えてくれる大切な瞬間を逃さないために、ママが笑顔で毎日過ごせるために。

日常生活に「パテサポ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像25
もっと抱っこしてあげたいのに…。そんな悩みを解決する腰用サポーターって?の画像26
Q1.記事を読む前に、腰用のサポーターがあることを知っていましたか?
Q2.記事を読む前に、「パテサポ」のことを知っていましたか?
Q3.記事を読んだ後に、「パテサポ」への興味が高まりましたか?
Q4.記事を読んだ後に、「パテサポ」を購入してみようと思いましたか?
Q5.記事を読んだ後に、「パテサポ」を周囲のママに薦めてみようと思いましたか?


アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

27,031 View / 2018年11月30日公開

Share!