2日間不眠不休の陣痛!私のココロとお尻の体験談<記事投稿コンテストNo.51>のタイトル画像
公開 2018年11月05日  

2日間不眠不休の陣痛!私のココロとお尻の体験談<記事投稿コンテストNo.51>

29,249 View

自然分娩推奨の病院で48時間不眠不休の陣痛地獄!いっちーさんの壮絶出産エピソードです。


>【第一話】から読む


第一子の娘を出産した時の話です。

陣痛が始まったのは、予定日を過ぎた40週5日深夜1時のこと。

陣痛が10分間隔になったところで一度産院に連絡を入れましたが、初産婦ということもあり5分間隔になったら来るように指示されました。

待ちに待った陣痛、不安よりもドキドキワクワクが強かったです。

これから自分の身にに降りかかる長い長いお産の始まりとも知らずに……。

子宮口が開かない

2日間不眠不休の陣痛!私のココロとお尻の体験談<記事投稿コンテストNo.51>の画像1

陣痛開始から36時間経過


とにかくお尻が痛い。

痛みに耐え、夜な夜な階段を登り降りしようが状況は変わりません。

丸2日一睡もしていない状態でした。

痛みはどんどん強くなり、便意を通り越してお尻が破れるようなそんな痛みに変わっていきました。

それでも子宮口は3センチ……。

2日間不眠不休の陣痛!私のココロとお尻の体験談<記事投稿コンテストNo.51>の画像2


もう態度最悪の妊婦ですよね……(笑)。

(出産後、助産師さんには謝らせていただきました。)

結局は帝王切開に


48時間陣痛に苦しみ、丸3日寝られず、それでも子宮口は4センチ。

限界だった私は帝王切開を懇願しました。

先生の許可をやっと得て、緊急帝王切開となりました。

最終的に約55時間の陣痛に耐え、無事娘を出産!

やっと会えた!

産院選びで重要なこと

2日間不眠不休の陣痛!私のココロとお尻の体験談<記事投稿コンテストNo.51>の画像3


現在、第二子を妊娠中(妊娠9ヶ月)。

前回は里帰り出産でしたが、今回は娘が幼稚園に通っていることもあり里帰りせず、前回とは違う産院で出産します。

が、1人目が帝王切開ということで、2人目は既に予定帝王切開が決まっております。

同じ入院なら!と、今度こそ純粋に『個室で綺麗で料理が美味しい産院』を選びました(笑)!

2人育児スタート前に入院生活を満喫したいと思います。


ライター:いっちー


※ この記事は2024年04月11日に再公開された記事です。

Share!

連載「第一回 記事投稿コンテスト 『出産』」のタイトル画像
連載「第一回 記事投稿コンテスト 『出産』」 #51
コノビー記事投稿コンテストのタイトル画像 コノビー記事投稿コンテスト