1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!

早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!

早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!のタイトル画像

心理戦の結果は…!?

早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!の画像1
早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!の画像2

そこで怒って注意すれば、着替えてくれるかもしれない。

でも…

「幼稚園に行く前には、沈んだ気持ちにさせたくない」

「気持ちよく幼稚園に行ってほしい」


私には、そんな想いがありました。

そこで…

早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!の画像3

戦いやごっこやゲームが好きな息子。

そんな心理を突いて、

「強い『装備』に変えよう!」

「着替えじゃない!装備の変更だ!」


くらいの勢いで声かけをしています。

早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!の画像4
早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!の画像5
早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!の画像6

結構ノリノリだったのに、いきなり現実に引き戻ってくる息子。

4歳になると一筋縄ではいかないなぁ…と、試行錯誤する母でした(笑)。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
猫川 たら子の画像
猫川 たら子

3才と1才の子供たちの育児に
追われるちょっぴり腐った専業主婦です...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 早く支度をしてほしい母 vs グデグデしたい息子。この“声かけ”が効いた!