はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したことのタイトル画像
公開 2018年10月31日  

はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したこと

28,582 View

【はじめての◯◯特集記事】自分への戒めになりました…。


>シリーズの最初から読む
はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したことの画像1

最初はかなり血が出たものの、

清潔なティッシュでしっかりと患部を押さえていると、次第に血の量は減っていきました。

紹介された近くの大病院に行ってみると、待ち時間が1~2時間。

息子は泣きやんで大人しくしていましたが、きっと待てないと判断し、携帯で個人病院を探すことに。

最初は「子どもクリニック」のような小児科専門のところへ電話したのですが、

状況を伝えると「外科的な処置を行っていない」と断られました(初めてのことで、知らなかったのです…)。

そして、外科と小児科が併設されている病院を見つけました。

はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したことの画像2

思い返せば、「気を付けるべきだったこと」はたくさんありました。


◯荷物を床に置いていたこと(狭いワンルームで、スペースが全然確保できていなかった)

◯出かける準備に夢中で、私も夫も息子からすっかり目を離していこと

◯旅行に健康保険証や母子手帳を持参していなかったこと

はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したことの画像3
※ この記事は2024年03月11日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #23
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ