1. 総合トップ
  2. >
  3. 病気・怪我・健康
  4. >
  5. はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したこと

はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したこと

はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したことのタイトル画像

【はじめての◯◯特集記事】自分への戒めになりました…。

はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したことの画像1

最初はかなり血が出たものの、

清潔なティッシュでしっかりと患部を押さえていると、次第に血の量は減っていきました。

紹介された近くの大病院に行ってみると、待ち時間が1~2時間。

息子は泣きやんで大人しくしていましたが、きっと待てないと判断し、携帯で個人病院を探すことに。

最初は「子どもクリニック」のような小児科専門のところへ電話したのですが、

状況を伝えると「外科的な処置を行っていない」と断られました(初めてのことで、知らなかったのです…)。

そして、外科と小児科が併設されている病院を見つけました。

はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したことの画像2

思い返せば、「気を付けるべきだったこと」はたくさんありました。


◯荷物を床に置いていたこと(狭いワンルームで、スペースが全然確保できていなかった)

◯出かける準備に夢中で、私も夫も息子からすっかり目を離していこと

◯旅行に健康保険証や母子手帳を持参していなかったこと

はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したことの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 病気・怪我・健康
  4. >
  5. はじめての旅先で大ケガ!「これに気を付けておくべきだった」と反省したこと