ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音のタイトル画像
公開 2018年10月31日  

ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音

16,265 View

【子どもからのメッセージ特集記事】毎日ケンカが絶えない、年子の小学生兄妹。その本音は…!?


ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像1
ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像2
ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像3
ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像4

「兄妹仲良くね」なんて言いますが…。

家族であっても「なんか性格が合わない」というのは、ありえなくはないと思っています。

せっかくの兄妹なんだから、できれば仲良くしてほしいけど、それを強要するのは違うかもしれない。

寂しいけれど仕方がないのかな?と、考えていました。

別の日…

長男と2人でいた時に、こんな出来事がありました。

ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像5

謎すぎる質問を投げかけられました(笑)。

「どうしようかなぁ~」

なんて適当に流していると、長男がこう切り出したのです。

「ボクはね…」

ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像6

話の経緯が分からなすぎるけど、とりあえず「日本の近くに新たに国を作って、そこに家族で住む」ということ。

それを聞いて、私は少しうれしくなりました。

だって、その「家族」の中には、ちゃんとキノコも入っていたから。

ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像7
ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像8
ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像9

当たり前にそばにいると思っているから、簡単に「キライ」と言えるんだな。

身近にいるからこそライバル視して、何かとケンカしてしまうんだな…。

ライバル同士って、「好き好き」とは言えないですもんね(笑)。

でも、お互いにちゃんと相手のことを想ってるんですよ。

ちなみに…

ケンカが絶えないのは、お互いをキライだから!?年子兄妹の本音の画像10

自分のお菓子を買ってほしいがためなのだと思うけど、

それでも頭の中には、ちゃんとタロスがいるんだよね。

※ この記事は2024年03月02日に再公開された記事です。

Share!