1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!のタイトル画像

「クラウドファンディング」という言葉をご存知ですか?さまざまなアイデアやプロジェクトに対して、世の中の人々がインターネットを通じて支援ができる新しい仕組みです。今回は、特に子育て家庭におすすめしたい、注目の「クラファン」についてご紹介します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161019255

AR技術を使って読む絵本!?「OTTIYA」に注目

さまざまな物語を通して、親子で一緒に楽しむことができる絵本。

最近は仕掛け絵本や音が出る絵本など、一風変わった絵本が注目を集めることがありますが、今回ご紹介するのはさらに進んだ「AR技術」を採用した絵本なんです。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像1

OTTIYAが手がける「だいすきだよ、くじらさん」という絵本は、21世紀に必要なスキルを育む絵本として注目が集まっています。

世界の教育プログラムや幼児教育を研究しているハーバード大学卒業の女性が起業している「OTTIYA」。

絵本などの教育コンテンツを通して、今後子どもたちが成長していく中で必要なデジタルスキル・自己肯定感の育成などを目指しています。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像2

今回の「だいすきだよ、くじらさん」は、無料でダウンロードできるARアプリの「Pop-Up!」で絵本のページをかざすと、海の生き物たちが動いたり、ナレーションが流れたり、効果音を楽しんだりすることができます。

動き出す生き物たちに子どもたちも、それを見守るママパパもびっくりしたりワクワクしたりすること間違いなし!

そして動きが楽しめるだけでなく、私たち一人ひとりには個性があること、そのどれもが美しく、自分自身の個性を好きになれることなどの内容も、何か子どもたちの心に残してくれるものがあるはずです。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像3

先着25名が4,000円でサイン入り絵本を支援することができるなど、クラウドファンディングならではの支援メニューを豊富にご用意しています。

他にもしおり、ステッカーなどオリジナルグッズが届く予定です。

現状は英語版のみですが、クラウドファンディングを通して資金が集まれば日本語のアプリも提供予定とのこと!

ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

これからの季節に嬉しい100%カシミヤマフラー

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像4

コスモプローブのカシミヤマフラーは、全てカシミヤ山羊のあごひげと胸毛だけで作られた最上等級のカシミヤを使っています。

それだけでなく、カシミール地域にある20年以上経歴を持った職人たちが数百年間続いてきた方式をそのまま100%手作業で実現しているというこだわりぶり。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像5

100g以下という軽さにも関わらず、とても暖かくこれからの寒い季節にぴったり!

そしてママパパに嬉しいポイントとしては、アトピーや敏感肌でも使える素材のため、赤ちゃんと一緒に使えるということ。

化学加工をしない天然繊維で、自然から得た天然染料を使い、何百年も前から変わらない伝統の手作りにこだわって作っているからこそ、新生児に触れても大丈夫とのこと。


クラウドファンディング金額は16,000円からとちょっとお高め。

ですが、日本で同じような品質のカシミヤマフラーは約30,000円するとのことですから、この機会に試してみるのも良いかもしれません。

ベビーカーにつけるだけ!?赤ちゃんをウイルスから守る「プリベ」

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像6

これから感染症が気になる季節。

どれだけ家の中や外出中に気をつけていても、風邪などの感染症にかかりやすくなります。

そんな季節、赤ちゃんとベビーカーでお出かけする際におすすめなのが、PM2.5やチリ・ホコリ・ウイルスなどを除去してくれる「プリベ」です。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像7

いつでもどこでも持ち運べる、充電式の手軽さが魅力です。

見た目はかわいいのに、日本とアメリカの公的認定試験期間で全16種類の有害物質除去試験を全てクリアしたフィルターと、プラズマモジュールを基に開発しているという信頼感もあります。

お出かけ中のベビーカーや自動車の中はもちろん、赤ちゃんのベッドや遊び空間などなど、活用の幅は無限大。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像8

クラウドファンディングには、7,940円から参加が可能で、「プリベ」本体とPM2.5フィルターが複数枚ついてきます。

締め切りは10月30日(火)23:59までと、あとわずか。日本初上陸の「プリベ」をお見逃しなく!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

子育てや、ママ・パパの生活に役立つクラウドファンディング情報をお届けします。

*クラウドファンディングって?
「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!