1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!のタイトル画像

「クラウドファンディング」という言葉をご存知ですか?さまざまなアイデアやプロジェクトに対して、世の中の人々がインターネットを通じて支援ができる新しい仕組みです。今回は、特に子育て家庭におすすめしたい、注目の「クラファン」についてご紹介します!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161019255

AR技術を使って読む絵本!?「OTTIYA」に注目

さまざまな物語を通して、親子で一緒に楽しむことができる絵本。

最近は仕掛け絵本や音が出る絵本など、一風変わった絵本が注目を集めることがありますが、今回ご紹介するのはさらに進んだ「AR技術」を採用した絵本なんです。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像1

OTTIYAが手がける「だいすきだよ、くじらさん」という絵本は、21世紀に必要なスキルを育む絵本として注目が集まっています。

世界の教育プログラムや幼児教育を研究しているハーバード大学卒業の女性が起業している「OTTIYA」。

絵本などの教育コンテンツを通して、今後子どもたちが成長していく中で必要なデジタルスキル・自己肯定感の育成などを目指しています。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像2

今回の「だいすきだよ、くじらさん」は、無料でダウンロードできるARアプリの「Pop-Up!」で絵本のページをかざすと、海の生き物たちが動いたり、ナレーションが流れたり、効果音を楽しんだりすることができます。

動き出す生き物たちに子どもたちも、それを見守るママパパもびっくりしたりワクワクしたりすること間違いなし!

そして動きが楽しめるだけでなく、私たち一人ひとりには個性があること、そのどれもが美しく、自分自身の個性を好きになれることなどの内容も、何か子どもたちの心に残してくれるものがあるはずです。

デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!の画像3

先着25名が4,000円でサイン入り絵本を支援することができるなど、クラウドファンディングならではの支援メニューを豊富にご用意しています。

他にもしおり、ステッカーなどオリジナルグッズが届く予定です。

現状は英語版のみですが、クラウドファンディングを通して資金が集まれば日本語のアプリも提供予定とのこと!

ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

子育てや、ママ・パパの生活に役立つクラウドファンディング情報をお届けします。

*クラウドファンディングって?
「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. デジタル絵本、赤ちゃんに優しい素材のマフラー…。子育て家庭におすすめの「クラファン」3選!