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くびれ復活でビキニが着れるかも?産後の脂肪を撃退する3つの簡単エクササイズ法

くびれ復活でビキニが着れるかも?産後の脂肪を撃退する3つの簡単エクササイズ法のタイトル画像

真夏だし水着を着たい!でも産後の脂肪がまだ残っている…そんなママにオススメの、お腹やウエストについた脂肪を簡単に撃退する方法をご紹介します♪産後1ヶ月から始められる、3つのエクササイズを早速試してみましょう。

出典:http://forf.allabout.co.jp/s/100623/index2.htm

産後、お腹周りが戻らない…!もうビキニにはなれない??夏で肌の露出も多い時期、お子さんとプールや海に行くママも多いはず。どうしても産後の脂肪は気になりますよね。



お腹周りの脂肪は、母乳に変わると言われていますが、授乳時期が終わっても戻らなかったお肉は、やはり撃退したいところです!特に、骨がないウエストは、妊娠中についたお肉の影響もあって、より脂肪がつきやすくなっています。



ダイエットしても効果が出にくいウエスト周りには、これからご紹介する3つの方法で、改善できるかもしれませんよ!

その1~正しい姿勢がウエストに効果大!~

姿勢を正しくすることで、腹筋や背筋、お尻の筋肉など、体の全ての筋肉が使われます♪また、体のゆがみや姿勢の悪さは、循環が悪くなりお腹周りにお肉がつく原因に…。つまり、スッキリウエストを手に入れるには、「正しい姿勢」を心がけることがポイントなのです。運動しなくても、猫背を正して姿勢を良くするだけで新陳代謝アップ!キレイな筋肉も出来上がってきます。



【正しい姿勢】

1.あごを引く。頭のてっぺんを糸で吊るされているようなイメージ

2.首を長く、肩は下げる

3.お腹を上に引き上げる

4.肩を後ろへ回転、力を抜く

5.腰はそらずにお尻に力をいれる

6.両足のかかとを付け、内太ももに力を入れる

その2~簡単♪くびれ復活エクササイズ~

良い姿勢を保つためには、筋肉がなければちょっと厳しいですよね…。正しい姿勢を心がけることで、少しずつ付いてくる筋肉ですが、それでは時間がかかる!という方には、簡単エクササイズがオススメです。



【簡単スクワット】

1.足を肩幅に開いて立ち、壁に頭とお尻とかかとを付けて立つ

2.手は腰。頭を壁から離さないようにスクワット。下りられるところまででOK

3.その下りた状態で、腰を前後に揺らす×10回

4.次に、左右に振る×10回

5.これら一連の動作を5セット行なう

その3~くびれ復活!揉み出しマッサージ~

腸の調子が良くなると、ウエスト周りのお肉が減ります。また、ウエストをマッサージすると水分代謝が良くなり、むくみが減ってスッキリします!色々なマッサージがあるけれど、簡単なもので良いんです!



【腸マッサージ】

1.心地良いな〜と思う圧で、時計回りに腸のあたりを順番に押していく

2.息を吐くと良いでしょう



【ウエストお肉マッサージ】

※これも、気持ちが良いと思う圧で行ないます。

1.ボディクリームなどで滑りを良くする

2.時計周り、反対周り…とクルクルさする×3回(必ず、時計周りで終えること)

3.おへその辺りで両手で逆三角を作る

4.そのまま、左右脇腹に向かって強めに早めにさする

5.腰に手を当てて、脇に向かって上下に動かす

6.お腹のお肉を縦になるようにつまむ(横につまむと、たるみの原因に)

毎日ちょっと続けるだけ!

いかかでしょう?これなら簡単に続けられそうですよね!忙しい子育ての合間に少しずつ…これでビキニも夢じゃないかも?!私も産後、早速はじめようと思います♪

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出産・産後 産後の体 産後ダイエット

この記事を書いた人

山田みき

0歳と3歳の二児の母。エステティシャン・美容師。自身のアトピー・アレルギーを機に美容を学ぶ。NHKにてエステ指導や雑誌掲載多数。エステ・ヘアメイク・着付け各種コ...

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