おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだことのタイトル画像
公開 2018年10月23日  

おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだこと

33,701 View

【「子どもからのメッセージ」特集記事】息子の発言に、ハッと気付かされました。


>シリーズの最初から読む
おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだことの画像1

産まれたときから、特に誕生日や記念日などを意識することなく、親が選んだおもちゃをネットで買っていた我が家。

おもちゃ屋さんへ行っても、必ずネットと値段を比較して、ポイントを使ってお得に購入していました。

そのせいか、もうすぐ3歳になる今でも、商品を欲しがったり、その場から持ち帰りたいと言うことはあまりありません。

お店で変にグズられるよりも、私もそれが楽で良いと思っていました。

おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだことの画像2

おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行った時、

良い子にしていた息子へと、手を引きながら街のおもちゃ屋さんに連れて行ってくれました。

おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだことの画像3

みんなで歩いておもちゃ屋さんへ行って、自分で選んだものを持ち帰る嬉しさ。

思い返せば、私の子どもの頃もそうでした。

行く時も、帰り道もワクワクしっぱなしで…。

ミニカー1つだけど、息子にとっては、とても貴重な体験だったのかもしれません。

これからは、ネットと実店舗とを上手に使い分けていきたいなと思います。

※ この記事は2024年01月30日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #22
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ