1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだこと

おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだこと

おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだことのタイトル画像

【「子どもからのメッセージ」特集記事】息子の発言に、ハッと気付かされました。

おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだことの画像1

産まれたときから、特に誕生日や記念日などを意識することなく、親が選んだおもちゃをネットで買っていた我が家。

おもちゃ屋さんへ行っても、必ずネットと値段を比較して、ポイントを使ってお得に購入していました。

そのせいか、もうすぐ3歳になる今でも、商品を欲しがったり、その場から持ち帰りたいと言うことはあまりありません。

お店で変にグズられるよりも、私もそれが楽で良いと思っていました。

おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだことの画像2

おじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行った時、

良い子にしていた息子へと、手を引きながら街のおもちゃ屋さんに連れて行ってくれました。

おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだことの画像3

みんなで歩いておもちゃ屋さんへ行って、自分で選んだものを持ち帰る嬉しさ。

思い返せば、私の子どもの頃もそうでした。

行く時も、帰り道もワクワクしっぱなしで…。

ミニカー1つだけど、息子にとっては、とても貴重な体験だったのかもしれません。

これからは、ネットと実店舗とを上手に使い分けていきたいなと思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
 綾乃かずえの画像
綾乃かずえ

年の差夫婦で、現在1歳の息子を子育て中です!
宜しくお願い致します!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. おもちゃ屋さんでの息子の言動にドキッ!ネット通販派だった私が学んだこと