冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!のタイトル画像
公開 2018年11月14日  

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!

23,197 View

空気が乾燥する冬の季節。実は身体の中も乾いている!?気になる健康対策について3人のお子さまがいらっしゃるママドクターの木村聡子先生に聞いてきました。

冬の時期も、実は身体は乾いている!?

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像1
冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像2

冬の時期は、急激な気温や湿度の変化がありますよね。


そんな冬の時期の健康対策には、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

今回はご自身も3人のお子さまがいらっしゃる、木村聡子先生に冬の健康対策についてお話を聞いてきました。

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像3

ママの疑問を聞いてみた!

ママの疑問「冬の時期、気をつけたい『乾燥』にはどんな特徴があるの?」

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像4
冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像6

実は要注意!冬に起こってしまう身体の「カラカラ状態」にはどんな対策が必要?

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像8
冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像10

「健康ミネラルむぎ茶」が家族みんなに嬉しい理由

冬の季節も体内の水分が不足して、身体はカラカラ状態ということが分かりました。

そんな乾燥した身体には「水分&ミネラル補給」が大切です。

家族みんなの水分&ミネラル補給にぴったりなのが、「健康ミネラルむぎ茶」です。

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像11

香ばしくて後味がすっきりとしておいしい「健康ミネラルむぎ茶」は、汗と一緒に失われるミネラルも、水分と一緒に手軽に補給することができます。

※ 健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン、マンガン、ナトリウムのことです。

実際に「健康ミネラルむぎ茶」を冬の水分&ミネラル補給に活用している小森さん(※)によると、

「うちは家族みんなが『健康ミネラルむぎ茶』ファン!

子どももおいしいのか、毎日ゴクゴク飲んでいます。

カフェインゼロなので、お風呂上がりや夜寝る前など、どんな時でも飲む時に抵抗感がなく、1年中手放せないマストアイテムです」


とのこと。


(※モニター協力:株式会社LITALICO)

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像12

冬はいつの間にか汗をかいているので、

・暖房の効いた部屋で過ごしている時
・入浴の前後
・満員電車に乗っている時
・外でスポーツを行う時


など、日常的なシーンでのこまめな水分&ミネラル補給がおすすめです。

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像13

伊藤園の「健康ミネラルむぎ茶」なら、おいしさと「乳児用規格適用食品」、カフェインゼロなど嬉しいポイントが揃っているから、家族みんなの習慣にしやすいのも特長です。

活用方法いろいろ♪「健康ミネラルむぎ茶」の商品ラインアップ

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像14

●さらさらむぎ茶(粉末タイプ):水でもお湯でもすぐに溶けるのでマイボトルにもおすすめ。

ホットでもおいしいので、カフェインゼロのむぎ茶オレなどレシピもたくさん!

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像15

●ティーバッグ:毎日たくさん飲むならコスパ重視のティーバッグがおすすめ。

水でもお湯でも手軽に作れて、1袋で500ml!

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像16

●こどもむぎ茶:カフェインゼロ、無香料・無着色だから、生後1ヶ月ごろから、薄めずに飲むことができます。

飲みきりタイプだから、場所を選ばずお出かけ先でも手軽に水分&ミネラル補給できておすすめ。

キャンペーン実施中!「健康ミネラルむぎ茶」で冬を健康的に乗り切ろう

冬の時期も身体はカラカラ!?手軽に水分&ミネラル補給できる「健康ミネラルむぎ茶」が当たる!の画像17

2018年11月30日(金)までの期間中、ご応募いただいた方の中から抽選で総計200名様に伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」まるごと1ケース(PET650ml×24本)をプレゼント!

アンケートに答えるだけで、簡単に応募できます。


意外と身体もカラカラに乾いている冬の季節。

今年は「健康ミネラルむぎ茶」と共に家族みんなで乾燥対策を始めませんか?



取材協力:木村聡子先生(女医プラス所属)

イラスト:えのきのこ

23,197 View / 2018年11月14日公開

Share!