1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>

まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>

まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>のタイトル画像

緊急帝王切開になったというhamayaさん。
手術同意書へのサインがおもしろすぎます!
確かに急すぎて痛すぎて無理かもしれない…!(笑)
そんな出産体験談、ご覧ください。

まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>の画像1


既に陣痛の感覚は5分を切っていましたが(昨日だったら今日は病室から花火観れたのに)などと思う余裕がまだありました。

陣痛室では順調そのもの。

「この感じやと日付変わる頃(約3時間後)には生まれそうですねー。」

「順調順調!今が一番痛い時やからねー。」

と言われ、痛い痛いと言いつつ(ふぅ~!つわりもほとんど無かったしこの子めっちゃ親孝行!)と思ったりしていた数分後。

「hamayaさん、点滴入れますね。まだ子宮口開ききってないけど赤ちゃんの心拍に乱れがあるのでこのまま分娩室に行って先生に診てもらえる状態にします。」

すぐさまベッドごと分娩室へ。

この時の子宮口はまだ5~6cm。

そこから2時間ほど粘るも子宮口は7~8cm止まり。

その間に増す痛み。

(痛い痛い痛い!腰砕けそう、てか砕けてる?“一番痛い時”って嘘やん!あれのどこがやねん…!)

陣痛の度に赤ちゃんの心拍が弱まっているらしく、当直の先生の判断で人口破水の後、吸引を3回やってだめなら帝王切開にということに。


ぱしゃっ

「はい、いきんでーーー!」

「………!!」

「………!!」

「………!!」

赤ちゃんは出てきません。

痛い。

1分毎の激痛で腕とひざは震え、足もつりました。

先生がてきぱきと緊急帝王切開について説明をし、手術同意書にサインをするよう求められました。

まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>の画像2
まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>の画像3
まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>の画像4


あの時の私!真下の夫のサイン欄に正解あるよ!

まるでこの期に及んで手術拒否する医療ドラマのめんどくさい患者。


私以外の皆さまの迅速な対応により緊急帝王切開手術は無事行われ、娘が元気な鳴き声を上げて出てきました。

まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>の画像5


助産師さん「一番痛い時”発言を嘘扱いし申し訳ありません!」

また私の骨盤は前後幅が狭く子宮口の開きはあれで限界だったそうです。

まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>の画像6


幸い娘は生後特に異常も見られず母子ともに健康で退院することができました。

当直勤務だった病院の皆さまに感謝しつつ、取り乱した時の自分のあほさを実感した出産経験でした。

ライター:hamaya

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー記事投稿コンテストの画像
コノビー記事投稿コンテスト

コノビー初の記事投稿コンテスト開催中!
※2018年10月1日(月)0時〜10月26日(金)23時59分まで

テーマは「出産」。
様々な出産に関する体...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. まるでコント(笑)!陣痛ピーク時に書類のサインをした話 <投稿コンテストNo.26>