衝撃の結末!「産後はじめての自由時間」で外出中、自宅で起きた出来事のタイトル画像
公開 2018年10月29日  

衝撃の結末!「産後はじめての自由時間」で外出中、自宅で起きた出来事

202,116 View

【「はじめての◯◯」特集記事】娘を出産後は、用事がある時以外、1人で外出したことがなかった私。ある時、夫の提案ではじめての自由時間をもらうことになったのですが…。


娘が生後9ヶ月になる頃まで、「髪を切る」「友人と会う」のような用事がある時以外、1人で外出したことがなかった私。

そんな私に夫が「娘は見ておくから、気分転換がてら1人でブラっと出歩いておいでよ」と言ってくれました。

なんだか気が引けて、最初は遠慮したものの…。

夫が「たまにはそういう時間も必要だよ」と強く勧めてくれたので、初めて「用事もないのにお出かけ」をしてみることに。

衝撃の結末!「産後はじめての自由時間」で外出中、自宅で起きた出来事の画像1
衝撃の結末!「産後はじめての自由時間」で外出中、自宅で起きた出来事の画像2

えっ…!?

う、嘘でしょ…嘘…!?

衝撃の結末!「産後はじめての自由時間」で外出中、自宅で起きた出来事の画像3

本当だった~!!!

まだプルプルしてるけど、立ってる~!

衝撃的で…大げさで恥ずかしのですが、ちょっと涙が出ました。

喜ばしいやら、見逃して悔しいやら…。

「外出していた自分が悪いのか…」と真剣に落ち込み、そして考えたのです。

なぜ娘はわざわざ、私が産後初めての自由時間を満喫している時に、初めてのつかまり立ちをしたのか。

すると夫が…

衝撃の結末!「産後はじめての自由時間」で外出中、自宅で起きた出来事の画像4

夫の言葉は、私を慰めようとして出た根拠のない解釈ですが、なんだか余計に涙ちょちょぎれました。

大義名分がないと出かけづらかった、無意識の感覚に触れたからかもしれません。

プルプルと立つ姿を見ながら、娘と一緒に気軽にお出かけできる将来に想いを馳せ…

そして、最初のつかまり立ちは見ることができなかった代わりに、

2回目、3回目…そして最後のプルプルつかまり立ちまで、心から愛でよう…と誓ったのでした。

※ この記事は2024年02月03日に再公開された記事です。

Share!