ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>のタイトル画像
公開 2018年10月18日  

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>

7,587 View

出産体験は人それぞれですが、リラックスの方法も人それぞれ!
満月の夜に、やわらか〜い方法でリラックス出産したまっぺさんの体験談をぜひご覧ください。


>【第一話】から読む


まんまる満月の夜、規則的なお腹の張りと痛みを感じたので産院へ。

まずは個室で過ごし、いざ出産!という時に分娩室へ移動するはずでしたが…その日は出産された方が多く、部屋が空いていないとのこと!
(助産師さんたちが満月の日はお産が多いと仰っていました。ロマンチック!)

まさかのいきなり分娩室の分娩台の上へ案内されてしまいました…!

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>の画像1


ゆるい性格の夫がそう言うなら、リラックスできるに違いない!

痛みが来たタイミングで、息をゆっくり吐きながら、やわらかいものを思い浮かべました。

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>の画像2


だんだん痛みと痛みの感覚が短く、痛みが強くなり、やわらかいもののレパートリーも謎の豆腐縛りになってきた頃…。

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>の画像3
ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>の画像4


出産の時って、痛みに意識が支配されがちですが、やわらかいものを思い浮かべることに意識が向くので、落ち着いて臨むことができたように思います。

子宮口が完全に開くまで待てたこと、娘が上手に出てきてくれたこともあって、会陰切開もせず、出産することができました。


もしよければ、お試しください!

助産師さんステーションの位置のご確認はお忘れなく!

ライター名:まっぺ


※ この記事は2024年03月07日に再公開された記事です。

Share!

連載「第一回 記事投稿コンテスト 『出産』」のタイトル画像
連載「第一回 記事投稿コンテスト 『出産』」 #11
コノビー記事投稿コンテストのタイトル画像 コノビー記事投稿コンテスト