1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>のタイトル画像

出産体験は人それぞれですが、リラックスの方法も人それぞれ!
満月の夜に、やわらか〜い方法でリラックス出産したまっぺさんの体験談をぜひご覧ください。


まんまる満月の夜、規則的なお腹の張りと痛みを感じたので産院へ。

まずは個室で過ごし、いざ出産!という時に分娩室へ移動するはずでしたが…その日は出産された方が多く、部屋が空いていないとのこと!
(助産師さんたちが満月の日はお産が多いと仰っていました。ロマンチック!)

まさかのいきなり分娩室の分娩台の上へ案内されてしまいました…!

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>の画像1


ゆるい性格の夫がそう言うなら、リラックスできるに違いない!

痛みが来たタイミングで、息をゆっくり吐きながら、やわらかいものを思い浮かべました。

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>の画像2


だんだん痛みと痛みの感覚が短く、痛みが強くなり、やわらかいもののレパートリーも謎の豆腐縛りになってきた頃…。

ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>の画像3
ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>の画像4


出産の時って、痛みに意識が支配されがちですが、やわらかいものを思い浮かべることに意識が向くので、落ち着いて臨むことができたように思います。

子宮口が完全に開くまで待てたこと、娘が上手に出てきてくれたこともあって、会陰切開もせず、出産することができました。


もしよければ、お試しください!

助産師さんステーションの位置のご確認はお忘れなく!

ライター名:まっぺ


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー記事投稿コンテストの画像
コノビー記事投稿コンテスト

コノビー初の記事投稿コンテスト開催中!
※2018年10月1日(月)0時〜10月26日(金)23時59分まで

テーマは「出産」。
様々な出産に関する体...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. ふわふわもちもち?!斬新なリラックス出産法!<投稿コンテストNo.11>