1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. 「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談のタイトル画像

【「はじめての◯◯」特集記事】双子の百日祝い。下調べもせずに、軽い気持ちで決めたフォトスタジオへと向かったのですが…。

そろそろ双子の百日祝い!

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談の画像1

旦那の知り合いのフォトスタジオがあるということで、軽い気持ちでそこで撮影をすることに。

しかしこれが、悲劇の始まりだったのです……。

いざ、予約当日。

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談の画像2

双子を出産後、あまり子どもたちを連れて出掛けていなかった私たちにとっては、難易度の高いミッション!

移動途中に授乳休憩を取ったりしながら、やっとの思いでそのフォトスタジオに到着しました。

そして、いよいよ撮影スタート!!

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談の画像3

カメラマンさんは男性の方。

実はうちの子たち、当時は男の人が特に苦手で、泣いてしまうことが多かったのです。

せめてカメラマンさんが男性か女性かだけでも、事前に確認しておけば良かった…。

そしてこのカメラマンさん、お子さんがいらっしゃるわけではなく、子どもの扱いにちょっと不慣れで…

あの手この手で頑張ってみるものの、

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談の画像4

そして、あっという間に1時間が経過。

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談の画像5

当時、私は産後3ヶ月。

しかも…

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談の画像6

こんな状態だったので、改めて子どもたちを連れての長距離運転は不可能でした。

で、結局どうしたかと言うと。

「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談の画像7

後日、初めてのフォトスタジオで同じような状況になったというママ友に聞いてみたら、

「うちは双子じゃないし、スタジオも近かったから平日に私が連れて撮り直しに行った」とのこと。

撮り直しになる可能性を考えるなら、私ももっと近いスタジオにしておけば良かった~!

今となっては良い思い出ですが、生後3ヶ月の双子を連れて初めてのフォトスタジオは、

もう少しちゃんと考えて決めるべきだったなぁ…と、今でも考えてしまいます。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. 「初めてのフォトスタジオ」選びは慎重に!わが家のトホホな失敗談