すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。のタイトル画像
公開 2018年10月02日  

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。

19,882 View

あなたとって「母親」とは、どんな存在でしょうか。
人生の節々に感じた母のエピソードや、母親の印象をテーマにした110編の広告コピーを集めた書籍「母の広告コピー ありがとうを感じる110の言葉」(総合法令出版)より、選りすぐりの5編をご紹介します。


努力をみていたからこそ…。

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像1

子どもの習い事の定番といえば、ピアノ。

子どものときにピアノを習っていたお母さんも多く、子どもの努力や気持ちがわかる分、発表会ではひやひやするかもしれません。

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像2

まさに終身雇用です

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像3

2016年に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、専業主婦の家事労働時間は年間2199時間と紹介されました。

会社員のように残業の概念もありません。

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像4

ワーママか、専業主婦かじゃなく。

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像5

訪問育児サービスの広告コピーです。

社会生活基本調査(総務省・2016年)によると、6歳未満の子どもを持つ夫婦が育児に使う時間は、夫が1日平均約49分、妻は3時間45分だそうです。

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像6

自然に「強く」はなれません。

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像7

妊娠中に変わっていく身体の変化を受け入れられず、ショックを受ける妊婦も少なくありません。

身体だけでなく、メンタルも不安定になりがちです。

そんな不安を和らげるのは、周囲の優しさなのかもしれません。

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像8

両親に、似ています。

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像9

母の日のプレゼントの定番であるカーネーションは、色ごとに花言葉が違います。

定番の赤は「母の愛」、紫は「誇り」や「気品」、青は「永遠の幸福」といった意味が込められています。




いかがでしたか?

本書には素敵な広告コピーが110編も収録されています!

是非ご覧ください!



(編集:コノビー編集部 瀧波和賀)

すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像10
すべての「母」に贈る、感動のキャッチコピー5選が…泣ける…。の画像11
※ この記事は2024年03月16日に再公開された記事です。

Share!