グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。のタイトル画像
公開 2018年10月04日  

グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。

65,858 View

息子がお話できるようになって、助かることが増えました。


息子が少ししゃべれるようになったある日のこと。


不快そうな顔でもぞもぞ動きながら何やら訴えてきました。

グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。の画像1

さっき替えたばかりだけど…と不思議に思いつつ見てみると、遊んでいるうちにずれたのかテープオムツのテープ部分が肌にくっついていました。

グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。の画像2

違和感を自分で伝えられるようになったんだなぁ。

また別の日、新しい洋服を着せたら…

グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。の画像3
グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。の画像4

プリントの裏部分が肌にチクチクするとのこと。

グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。の画像5

そうはいっても、ひっくり返してよく触らないと分からない程度。

これは言われないと気づけない…。


別に普段から肌が敏感でオーガニックコットンでないと…などということはなく、激安品もお古も何でも着ている息子。

嫌がったのはこの1枚だけでした。


グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。の画像6

お腹いっぱいおむつもOK、でも何をしても泣き止まない…そんなときは「寝ぐずりかな」と思っていたけれど、こうした不快を訴えているケースもあったんだろうなぁ。

今となっては分からないけれど…

グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。の画像7

何をやっても泣き止まなくてこっちまで泣きたくなった時期を思い出しながら、言葉で伝えられるって本当にありがたいとしみじみ思うのでした。


グズり泣きの原因コレだった?話せるようになった息子が教えてくれたこと。の画像8
※ この記事は2024年03月19日に再公開された記事です。

Share!