エビフライも入れてみる!?「自分で選ぶ」がポイントなわが家の昼メニューのタイトル画像
公開 2018年09月19日  

エビフライも入れてみる!?「自分で選ぶ」がポイントなわが家の昼メニュー

11,289 View

【「おうちの食卓を楽しく!」特集記事】わが家で定番のお昼ご飯!作るのも楽だし、子どもにも大人気ですよ~♪


まずは基本の楽しみ方!

エビフライも入れてみる!?「自分で選ぶ」がポイントなわが家の昼メニューの画像1

どんな時も絶対にたくさん食べてくれる、手巻きずし!

本当は生寿司が大好きな子どもたちなのですが、そうそういつも食べてられません。

子どもと一緒に中の具を考えると、テンションもうなぎ上り。

たまに「チョコ!」とか言われるのですが、一つだけ試してみたりするのも面白いです(笑)

エビフライも入れてみる!?「自分で選ぶ」がポイントなわが家の昼メニューの画像2

なるべく簡単に!ということで、

すし酢を混ぜるだけの即席酢飯を作ったらできあがり~!

エビフライも入れてみる!?「自分で選ぶ」がポイントなわが家の昼メニューの画像3

いつもの3倍くらいご飯を食べてくれて、私もなんだか嬉しくなっちゃいます。

我が家では「簡単手巻きずしパーティー」と呼んでいます!

そして、これの別バージョンとして…

エビフライも入れてみる!?「自分で選ぶ」がポイントなわが家の昼メニューの画像4

パンを1/4サイズに切ると、色々食べられて良いです。

やはり自分で選んで自分で作るという過程が、楽しさと食欲をアップさせてくれるのかもしれませんネ。

エビフライも入れてみる!?「自分で選ぶ」がポイントなわが家の昼メニューの画像5
※ この記事は2024年02月08日に再公開された記事です。

Share!