長男は三歳児検診でネフローゼ症候群と診断され、それからというもの、多いときは年に3回も発病することもありました。
そのたびに絶対安静を強いられて、ステロイド剤を服用。
その副作用で、ムーンフェイスと言われるまん丸な顔で小学校生活を過ごしました。
個性とは「他人と違う何かを持つこと」ではない。3人子育て中の私が思うこと

【「子どもの個性」特集記事】「個性はあったほうがいい」と言うけれど…。そもそも個性って、「みんなが持ってるもの」なんじゃない?と思ったお話です。
当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
-
子どもにとっての幸せとは?小3長女がインターナショナルスクールから公立校へ転校した話近年は日本における英語教育や、これまでの教育とは違うアプローチを求める方のお子さんがインター...
関連する記事